お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子

深谷のグルメ

最近めっきり寒くなりましたね。
下着はヒートテックに替え、家では暖房をつけ始めました。
自転車に乗るのも億劫な季節です。


s-IMG_6602
寒い日は中華料理で体を温めよう!
ということで、もうおなじみ、深谷市田中の「中華菜館」にやって参りました。
我が家にしては珍しく、夜の来店です。


s-IMG_6607s-IMG_6605
メニューを見ましょう。
前回、前々回と、どれも美味しかったよね。
今日はどれにしようかな?


まずは定食から。
定食セットは選べるメイン料理にご飯、半ラーメン、サラダ、香物が付くというもの。
以前に食べてとても美味しかった麻婆豆腐定食もいいんだけど、ここは新規開拓といこう。
s-IMG_6614
今回チョイスしたのは木須肉(ムースーロウ)定食
肉ときくらげと野菜と卵炒めの定食だ。


s-IMG_6619
木須肉は見た目通り、たっっっぷりの量だぞ。
豚肉にきくらげに卵、人参、筍、ほうれん草などが入っている。
味付けは薄めなのがいい
こういう料理って、普通は濃い目が多いけど、ここのはちょうど良い感じだ。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_6626
ご飯、おかず、ご飯、おかずのループは幸福のリング。
ご飯のおかわりもOKだから幸せは長く続くぞ。


s-IMG_6616s-IMG_6620
ラーメンはシンプルながらもほっとする味。
風邪気味の身体にすーっと染みていく。
うん、これも美味いね。
麺はもちもちの中太ちぢれ麺で、量も味もホントに丁度いい。


s-IMG_6608
こちらは麺・ご飯セット
選べる麺類にご飯、サラダ、香物、杏仁豆腐が付きます。
こちらもご飯のお替り無料だ。


s-IMG_6611
選んだ麺はピリ辛拉麺
紅く輝くスープは、見るだけで顔に汗が滲んでくる。


s-IMG_6635
しかし、一口食べてみると、それほどの辛さでもない。
「なんだ、見かけだけか」と食べ進めていくと・・・
やっぱり辛ぇ~~~!!
酸味のある辛さが脳内を駆け巡る!


s-IMG_6637
トロトロのチャーシューが美味いっすねぇ。
大事に食べることにしよう。


s-IMG_6631
焼き餃子も忘れちゃいけない。
相変わらずもっちりジューシー、素材の味がじんわり溢れてとても美味い。
一皿5個で450円の価値はあるぞ。


s-IMG_6622
水餃子も追加しちゃおう。
もっちり厚めの皮がグー。
にゅるんにゅるんと食べると、あっという間に無くなっちゃう。



ふう、ご馳走さまでした。
満腹満足、心も体も温まりましたね。
こうなれば他のメニューも試さねばなるまい。
次はレバニラ定食だなぁ。



過去の記事
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会


深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
さて、妻沼の手づくり市も終わりました。 気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。 それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。



[map lat=”36.1401101560517″ lng=”139.28317666053772″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.14011,139.283177[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント