菖蒲のグルメ

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「奈のは」の夜のビュッフェ

2011年11月12日

今日は私の実家がある菖蒲の巨大ショッピングモール「モラージュ菖蒲」のネタです。


nanoha01
1階のレストラン街にある「奈のは」に行って参りました。
ここはビュッフェレストラン、要するに食べ放題のお店です。
我が家にしては珍しく夜の入店です。



さてどんなのがあるかな?
nanoha02
nanoha03
寿司に天ぷら、うどんと蕎麦、きんぴらに切干大根、肉じゃがに揚げだし豆腐、サラダに唐揚げ、煮しめに漬物、焼き魚に揚げ魚、ひじきに焼肉・・・
「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン」と銘打っているだけあって和食系が充実しているなぁ。
取り皿はプラスチック製の味気ないものだが、ちょっとずつ色々食べるには便利だ。


nanoha04
お寿司はマグロやサーモンなどのオーソドックスなネタが並び、一つ一つは小さくて食べやすい。


nanoha05nanoha06
豚しゃぶもあるぞ。
ごまだれで頂きましょう。
うん、美味い、美味い。




これってさ、サラダとうどんも組み合わせれば「豚しゃぶサラダうどん」になるんじゃね?
よっしゃ、やったろうじゃん。
nanoha07nanoha08
おー、いいね、いいね。
こういうふうに食をクリエイティブに楽しむのも食べ放題の醍醐味だよな。


nanoha09
このイワシの唐揚げも美味しいなぁ。
外はパリッと、中はジュワッとって感じ。
うん、これはお替り決定だな。



ふう、色々食べたぞ。
お替りに行こう。
nanoha13
おこわ、フライドポテト、、シューマイ、ウインナー、大学芋、揚げパン・・・
和食とはちょっと離れてきたかも知れないけど、まだまだ食べてないのがあるぞ。



nanoha11
蕎麦もいってみるか。
温泉卵とネギを入れて食べちゃおう。



nanoha14
さらにお替り。
今度は綺麗に並べて見ました。
木の円形の皿がいい感じ。



そろそろお腹いっぱいになってきたな。
最後にデザートに行ってみるか・・・っと、こいつを忘れちゃいけねぇ。
nanoha15
カレーだよ、カレー!
満腹に近い状態で食べるカレーは正直言ってキツイ。
でも美味しいから頑張る。



ふー、いよいよデザートで締めくくるか。
nanoha16
ケーキにフルーツ、ゼリーにソフトクリーム、白玉ぜんざいにシュークリーム・・・
こ、これまた色々な種類があるな(汗)



ふぃー、ご馳走さまでした。
色々食べられて満足、いっぱい食べられて満腹で御座います。
ちょこちょこ少しずつ食べてたつもりだけど、あとから見ると結構食べてるんだなぁ。
取り立てて特徴はないけれど、大人から子ともまでどれも安心して食べられる味付けだね。
さて、腹ごなしモラージュの中を歩くかぁ!


[map lat="36.074979122867106" lng="139.61204767227173" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.074979,139.612048[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-菖蒲のグルメ
-, , , ,