お知らせ
2024.04.02

熊谷:第12回川沿い作品展

埼玉のイベント・スポット

現在熊谷で開催されている、第12回川沿い作品展に行って参りました。

s-s-genji 001 この催しはその名の通り、熊谷市の箱田や宮町の住宅街を流れる成田用水沿いで、絵画や書、園芸、音楽、舞踊などのいろいろな作品展示やパフォーマンスを行うもの
今年で12回と、なかなか歴史のあるイベントです。


s-s-genji 014s-s-genji 013 今回は熊谷市役所付近からスタートしてみました。
普通の民家に色々な作品が飾ってあります。


s-s-genji 005 第一メイン会場の箱田神社にやって参りました。
ここでも各種作品の展示がされています。



s-s-genji 039 s-s-genji 009s-s-genji 035 成田用水沿いは何と言ってもこの街並みが好きなんですよね。
水が綺麗な用水、曲がった道、古目の家、雰囲気は最高です。
ちょっと歩けば17号で車がビュンビュン走っているなんて信じられない。


s-s-genji 024s-s-genji 018 s-s-genji 019s-s-genji 036 s-s-genji 050s-s-genji 058 いろいろな場所で、いろいろな展示を見てきました。


s-s-genji 059 家の中でやっている場所もあるので見落とさないように。


s-s-genji 061s-s-genji 062 せっかく来たんだから室内の展示物も見ないとね。
芸術的センスがまるでないことを小学校の図画工作の時間に早くも悟ってしまった自分にとって、こういう品は非常に眩しい。


s-s-genji 031 今回の目玉(?)は川沿い植物園。



s-s-genji 027s-s-genji 028 s-s-genji 040s-s-genji 041 このように、それぞれの植物に名前と説明のプレートが付いてます。
普段何気なく見ている植物ですが、かなり多種多様で驚きです。
こんなところにオリーブなんて生えてるのか!



s-s-genji 042s-s-genji 043 s-s-genji 048s-s-genji 022 s-s-genji 063
そして今回は街中で短時間で数匹の猫と遭遇。
みんなのんびりしてるなぁ。
「猫がゆったりしている街は良い街」というのが不動産屋として私の持論。
環境や人心が安定していて住みやすい街の猫ってのんびりしてるですよね。


s-s-genji 064s-s-genji 066 s-s-genji 068s-s-genji 016 このイベント、今日もやってます。
10時から16時までですので、ぶらっと散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう?
ほんと、いい街並みですよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント