お知らせ
2024.04.02

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」のパン

熊谷のグルメ

今日はとても良い天気ですね。
ちょっと前に比べると、ずいぶんと過ごしやすい気温になりました。
こりゃあ散歩するには最高の季節だなぁ。



そして散歩といえば外で食べる食べ物が必要です。
いや、絶対必要って訳じゃないけど、あれば散歩ライフが広がるのは間違いないところ。
この日は天気が良かったので、お散歩がてらに外でお昼を食べることにしよう。


s-IMG_5396 という訳でやってきたのは上之にある「ホームベーカリー キタオカ」です。
ここのパンはシンプルで素朴、素直な美味しさで私の好みに合います。


s-IMG_5392s-IMG_5393 店内には食事パン、惣菜パン、調理パン、菓子パン、色々なパンがずらり。
あれもこれも、どれも美味そうだなぁ。
お値段はどれも安め。
いろいろゲットしよう。


s-IMG_5397 さて、それじゃあ食べるところを探そう。
近くの熊谷スポーツ文化公園がちょうどいいかな。
袋の中から漂う美味しそうなほんのり甘いパンの香りに胸がワクワクします。
この匂い、好きなんだよなぁ。


s-IMG_5399 屋根とベンチがあるところで袋を開けます。
う~ん、どれも美味そう!


s-IMG_5402 どれから食べようかな?
まずはサンドイッチからいくか。
パンが厚くて食べ応えがあるぞ。
具のツナとちょうど合うね。
パンに色が付いているのは人参が入ってるからなのかな?


s-IMG_5411 次は「ブランチ」でいこう。
これはフランスパンのサンドイッチみたいだね。


s-IMG_5412 中身はカリカリのベーコンとトマトなどの野菜。
ペッパーマヨネーズが良く合うぞ。
豪快にかぶりつき、豪快に噛み切ろう。
私はサンドイッチにはマヨネーズ派で、自分で作るときは七味唐辛子だけど、コショウもいいもんだなぁ。
今度作るときは真似してみよう。


s-IMG_5400 チーズロールも頂こう。
この手のパンを見ると必ず買ってしまう。
本当に俺、チーズが好きなんだなぁ・・・


s-IMG_5410 そろそろ甘いのに手を伸ばすか。
まずはジャムパンだね。


s-IMG_5425 ジャムパンうめェェ!!
この日は午前中にガッツリ運動したから、このジャムパンの美味さが五臓六腑に染み渡る!
これこれ、こういうのが好きなんだよね。
素朴で優しい感じでほんのり甘みを感じさせる生地に、赤い甘いいちごジャム。
このいちごジャムにはこういう生地じゃないとダメなんだよ。
シンプルながらも完成された、究極のバランスだと思うよ、うん。
ジャムもさ、たっぷり入りすぎてると逆に興ざめなのよね。
これくらいがちょうど良いんだな。


s-IMG_5407 続いてチョコフランス
名前はちょっと違うかも。
可愛いフランスパンにチョコが入っているみたいだ。


s-IMG_5426 おお、これも美味いなぁ。
チョコが丁度よい甘さと渋さと粘度でバッチリ生地に合うぞ。
このチョコはいい感じだ。
こりゃあチョココロネも買えばよかったかな。



ふう、ご馳走さまでした。
いや~、青空の下で食べるパンは最高だね。
熊谷スポーツ文化公園は広いし緑もいっぱいだし休むところも豊富だから、ピクニックがてらに出かけるのもいい感じね。


s-IMG_5418 そしていつも笑顔を忘れずに。
ありがとう。

[map lat=”36.153465135582366″ lng=”139.40130650997162″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.153465,139.401307[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント