お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま:宇治金時と珈琲フロート

妻沼のグルメ

暑いなぁ、暑いなぁと言い続けてもうお盆過ぎ。
時が経つのは早いわなぁ。
この日はあまりにも暑かったので、妻沼の「大福茶屋さわた」に雪くまを食べに行きました。


usagi
今年の「大福茶屋さわた」「うさぎちゃん」という可愛い雪くまを出しています。
古い民家を改造した店舗は一見の価値アリ。
熊谷市(旧妻沼)妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(2009-08-07)


この日は平日の昼間にもかかわらず、お客さんが来るわ来るわ!
なんでも先日にTVで放送されたとかで大人気なんだとか。



店内に入りメニューを見ます。
まあ、見るまでもなく今日は雪くま「うさぎちゃん」で行くことは決めてある。
あれ?でもメニューを見ると・・・?
s-IMG_5016 「うさぎちゃん」ないじゃん?
店員さんによると「今年の雪くまのうさぎちゃんは昨日で終わっちゃいました」とのこと。
ななななんですとぉ~~~~!?



というわけで、狙っていたうさぎちゃんは断念。
だからと言って、何も食べずに帰る訳にはいかない。
それじゃあ・・・雪くまの「宇治抹茶」「珈琲フロート」でいってみよう。


s-IMG_5033
さーて、来ました来ました。
おほぅ、こりゃあ涼しげな雪くまだなぁ!


s-IMG_5035 きめ細かい氷にはたっぷりの抹茶と練乳がかかっています。
口に入れれば渋さと甘さが見事に広がる~


s-IMG_5040 散りばめられたアズキも可愛いね。
繊細な氷は口の中ですっと溶ける。


s-IMG_5043 食べ進めていくと、中にはたっぷりのあんこが埋まってた!
これは嬉しいサプライズ。
むふぅ、油断してたでござるよ!


s-IMG_5026 こちらは珈琲フロート
細長い和風のコップに注がれたコーヒーにアイスが浮いているという、これもなんとも涼し気な逸品。


s-IMG_5022 よーく冷えた珈琲の黒と、可愛く浮いたアイスの白が良く合う。
この、じわじわ溶けていくのがいいんだよね。


s-IMG_5027 それにしても濃くて深い味の珈琲が効く!
でもアイスが溶ければその甘味も混ざって絶妙なまろやかな味に。



s-IMG_5044 ふう、ご馳走さまでした。
帰りに「まちの茶屋新聞 vol1」を頂きました。
お、秋の手作り市は10月22日と23日か。
申し込みは9月2日から。
こりゃまた石けん作らないとな!


[map lat=”36.227575735459446″ lng=”139.37406063079834″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.227576,139.374061[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント