お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツ

籠原のグルメ

ウチからはちょっと遠いのですが、拾六間にあるスーパー「マルシェ」にたまに行きます。
ここは他所のスーパーにない珍しい食材が多いので、なかなか重宝しております。
今回は何かのついでにそのマルシェ寄ったある日の話。



その日、私はお惣菜売り場で固まってしまった。
な、なんだこれは・・・(汗)
s-IMG_0571 うーん、こいつァヤバイものを見つけてしまった・・・
こんなの食べていいんかなぁ?
でも見ちゃったら買うしか無いよね。
という訳でメガチキンカツ一枚お買い上げ~


s-IMG_0573 さっそく家に帰ってじっくり観察してみます。
で、でけぇ・・・
皿からはみ出てるよ・・・


s-IMG_0577s-IMG_0578 思わずメジャーを取り出してしまう。
縦15cm、横18cmくらいか。
重さは300gをゆうに超えている。


s-IMG_0581 とりあえず切ってみましょう。
うへ~、一片一片がデカイな!
ちなみに写真で見るよりも直接見たほうがずっと凄まじいです。


s-IMG_0585 切り口はこんな感じ。
普通に鶏の一枚肉だ。
いや、大きさは普通じゃないか(汗)
わらじカツのように薄く薄く伸ばしたわけじゃなく、この厚さでこのデカさなのだ。



s-IMG_0592s-IMG_0596 これだけデカイと、食べる味付けにも難儀する。
なにしろ、一片食べただけでも「もう十分っす」と言いたくなるほどのシロモノだ。
ソース、醤油、カラシ、タルタルソースなどなど、数多くの調味料を駆使して戦わねばならない。


s-IMG_0588 そう言えばこんなのをどっかで食べたような記憶が・・・



ああ、アレとかコレだよ。
深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし


深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん
このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は聞きますが、その気持ちわかります。

それもそのはず、この「マルシェ」「いっちょう」は同じフジタグループ
てことは・・・おお、コレがあれば念願のアレが作れるぞ!
という訳で、まさかの次回へ続く!


[map lat=”36.174361568879″ lng=”139.30908679962158″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.174362,139.309087[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント