お知らせ

懐かしのスプライトが復刻中

コンビニ・スーパーのグルメ

突然ですが、あなたが一番好きな炭酸飲料は何ですか?
私は迷うこと無く即答します。
「スプライト!」


s-IMG_4535 コーラでも、サイダーでも、ファンタでも、ジンジャーエールでも、ミリンダでもなく、ドクターペッパーでもなく、私はスプライトが一番好きです。
個人的にはジンジャーエールはスプライトの代用品です。
でもいつの間にか見なくなって、久しく飲んでいませんでした。
その懐かしのスプライトが現在復刻中です。


s-IMG_4610 スプライトといえばあのグリーンのボディに強い炭酸、レモンライムのさわやかな刺激!
コーラが甘めならスプライトは辛目、なんとなく硬派って感じでした。
特にこれだけ強い炭酸は他に類を見ず、その他の炭酸飲料が物足りなくなったりもしました。


s-IMG_4533 一時期は「クールレモン」「ライモン」なんてのがあったりしましたが、それもいつの間にか消えていましたっけ。



s-IMG_1954 スプライトを500mlのビンで飲むのが子供の頃の夢でした。
当時110円、ビンを返せば10円もらえるので、実質は100円。
でも子供の小遣いでは、飲み物だけに100円は絶対出せなかったっけなぁ・・・
友だちと一緒に空き地で捨てられたビンを拾い集めて小遣いを作った覚えもあります。


s-IMG_4612 久し振りに飲んだスプライトの味は美味かった!
これだよこれ、この舌に響く強い炭酸が欲しかったのよ!
でもやっぱりあのビンで飲みたいなぁ。
ペットボトルは便利でいいんだけどね。
さてこの復刻版、いつまで売ってるのかな?
再レギュラー化して欲しいものですけど・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    本日、いや昨日呑みました。懐かしい味わいでしたが、なんとなくテイスト変わっていたかな?
    当方の舌が経年劣化してるだけでしょう、きっと。


    そう言えばペプシのドライが消えちゃったんですけど、限定生産だったんでしょうか。好きだったのになぁ…。

    • Daniel-san より:

      酒さま
      流石に完全に昔の味を覚えているわけではないですよね。
      ジュースは定番以外はすぐに無くなっちゃうのが残念です。
      気に入ったのがあってもすぐに飲めなくなっちゃう・・・