イベント

「第61回深谷七夕まつり」に行ってきた 後編

投稿日: |author: ダニエルさん

「第61回深谷七夕まつり」に行ってきたの続きだよ。



s-fukaya23 巨大なボンボンに長い足。
なんだかクラゲのようだ。


s-fukaya24 そんな飾りに混じって・・・
ギャ~~~~!!
暗闇からこれが見えたらチビるレベル。


s-fukaya25 ふっかちゃんとコバトンの共演も。
それにしてもふっかちゃんのデザインはよく出来ていると思う。


s-fukaya26 まだまだここらへんも人がいっぱいだ。


s-fukaya27 お、ここにもふっかちゃん発見。
これは可愛く出来てるね。
記念撮影もできちゃうぞ。


s-fukaya28 s-fukaya29 こういうシンプルなのもイイ感じ。


s-fukaya30 昔懐かしの型抜きも何軒か出てたぞ。
形と難易度のバランスがあまり取れてないような感じだなぁ。
ちなみに露店はクジとか射的とかが多い感じ。
射的の景品にwiiなんてあったけど、あれって絶対落ちないだろ(笑)
クジなんかもさ、明らかに色褪せている商品があると、良いのは絶対に当たらないのがバレバレ。
でもさ、ああいうのでお小遣いを溶かす経験をするのも、おとなの階段を上るためには必要な気がしないでもないんだよね。
それにしても今時の子供って、こういうお祭りでいくらくらい使うんだろ?


s-fukaya31 お、簾に折鶴とは素敵な飾り付けだ。
なるほど、「ふっかちゃん賞」の受賞作品なのか。
そういえば〇〇賞と貼ってある飾り付けがいくつかあるな。
そういう審査もあるんだね。


s-fukaya32 本住町の交差点を過ぎ、唐沢川を渡ると、露店や人通りはずいぶん少なくなってくる。
でも七夕の飾り付けはまだまだ出ているので、もう少し歩いてみよう。


それではズラ~っと行ってみよう。
s-fukaya33s-fukaya34 s-fukaya36s-fukaya37 s-fukaya38s-fukaya39 どれも力作だ。
見る人があまりいないのがなんとも残念。



s-fukaya41 ここでは深谷のキャラが揃い踏み。
「ぶろっころん」は初めて見たけど、なかなか可愛いね。


s-fukaya40 風船で作られたふっかちゃん。
ただいま修復中。
かなりの力作なのだが、あまりの暑さで風船が割れちゃってるみたい。


s-fukaya42 そして今回一番驚いたのはコレ。
なにゆえガンタンク!?
しかも「さそり座賞」受賞してるし!


s-fukaya43 ここは和菓子屋さんなのかな?
あまりにもシュールで、「はいはい、ガンタンクね・・・えっ!?」って二度見しちゃったよ。
こりゃあ来年も期待だ。
展示品としての安定性を考えるなら・・・ザクレロあたりでどうっスか!?(←無茶振り)



という訳でざ~っと歩いて見てみました。
七夕祭りの見所はそれぞれの飾り付け。
これでも昔に来れべれば随分と寂しくなったと言われているけれど、まだまだ十分に見ごたえはあるぞ。
これからは各地でお祭りシーズン。
暑いから熱中症には気をつけてね!

-イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.