熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ ファストフード

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」のメガ牛丼

投稿日:2011年7月5日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は突然牛丼を食べたくなり、近くの「すき家」に行ってみました。
すき家といえばバリエーション豊かな牛丼が特徴。
「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎ玉牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など、定番から異端なものまで、数多くの牛丼があります。
さらにカレーや定食などもあり、量やトッピングを考えれば選べるメニューは無限大といえます。



s-IMG_2720 今回はもちろん特盛りで行こうかと思いましたが、メニューを見ると特盛りの上があるぞ!?
うはっ、メガ盛り!
肉は普通の3倍、ご飯は大盛り!
カロリーは1124kcalということで、これも名前通り1メガ超え!

もうこれしかないよね。



ちなみにすき家の牛丼のサイズは6種類。

・ミニ
・並盛
・大盛
・肉1.5倍盛(肉1.5倍でご飯は少な目))
・特盛(肉2倍、ご飯大盛り)
・メガ(肉3倍、ご飯大盛り)

となっています。


s-IMG_2721 姉妹品(?)としてメガカレーもあり。



s-IMG_2704 さーて、来ました来ました。
見た目はそれほど凄くはない感じ。


s-IMG_2706 横からみると、若干丼が深いかな?
それでもこれだけでカロリー1メガ超えとは信じられない。


s-IMG_2707 真上から。
流石に肉は多く、ご飯は殆ど見えない。


s-IMG_2713 それでは頂きましょう。
今回は七味唐辛子と紅生姜をトッピング、ギョクは不使用だ。
う~ん、美味そう。


s-IMG_2717 まずは肉を思い切り、ダイナミックに、ごっそり取って頂こう。
これだけ肉があれば、少ない肉をおかずにご飯を食べるなんてことはしなくていいぞ。
「おっと、肉が足りないかな?」「あ、ご飯が余っちゃうかな?」なんて貧乏くさい考えは全く必要ない。
これは精神衛生上、とてもよろしい。
うひ~、こんな肉の取り方をしたら、普通の牛丼だったら肉が無くなっちゃうよ!


s-IMG_2715 見よ、この肉の量を。
肉が主食でご飯がおかずという、牛丼主従逆転現象が発生している。
何と言っても肉を掘らないとご飯にたどり着かないのだ。
こうなると「おっと、ご飯が足りないかな?」「あ、肉が余っちゃうかな?」という考えになっていく。
なんという贅沢な悩みだろう。



ふう、ご馳走さまでした。
あ~、喰った、喰った。
う~ん、満腹、満腹。
でも、これだけの肉の量になると、ご飯大盛りではちょっと足りないな。
肉3倍でご飯2倍くらいのサイズがちょうどいいなぁ。




なお、すき家には「牛丼キング」というものもあるぞ。
その量、なんとメガ牛丼の2倍という、危険極まりないシロモノだ。
メニューには載ってないものの、裏メニューとして注文できるらしい。
090812
http://www.sukiya.jp/news/090812.html
一度はチャレンジしてみたいものだが・・・
これ、絶対に食べていくうちに飽きるだろうなぁ(笑)


36.17389,139.310471

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード,
-, ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.