籠原のグルメ

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」のメガ牛丼

2011年7月5日

今回は突然牛丼を食べたくなり、近くの「すき家」に行ってみました。
すき家といえばバリエーション豊かな牛丼が特徴。
「チーズ牛丼」「キムチ牛丼」「ねぎ玉牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など、定番から異端なものまで、数多くの牛丼があります。
さらにカレーや定食などもあり、量やトッピングを考えれば選べるメニューは無限大といえます。


s-IMG_2720 今回はもちろん特盛りで行こうかと思いましたが、メニューを見ると特盛りの上があるぞ!?
うはっ、メガ盛り!
肉は普通の3倍、ご飯は大盛り!
カロリーは1124kcalということで、これも名前通り1メガ超え!

もうこれしかないよね。



ちなみにすき家の牛丼のサイズは6種類。

・ミニ
・並盛
・大盛
1.5倍盛(1.5倍でご飯は少な目))
・特盛(肉2倍、ご飯大盛り)
・メガ(肉3倍、ご飯大盛り)

となっています。


s-IMG_2721 姉妹品(?)としてメガカレーもあり。



s-IMG_2704 さーて、来ました来ました。
見た目はそれほど凄くはない感じ。


s-IMG_2706 横からみると、若干丼が深いかな?
それでもこれだけでカロリー1メガ超えとは信じられない。


s-IMG_2707 真上から。
流石に肉は多く、ご飯は殆ど見えない。


s-IMG_2713 それでは頂きましょう。
今回は七味唐辛子と紅生姜をトッピング、ギョクは不使用だ。
う~ん、美味そう。


s-IMG_2717 まずは肉を思い切り、ダイナミックに、ごっそり取って頂こう。
これだけ肉があれば、少ない肉をおかずにご飯を食べるなんてことはしなくていいぞ。
「おっと、肉が足りないかな?」「あ、ご飯が余っちゃうかな?」なんて貧乏くさい考えは全く必要ない。
これは精神衛生上、とてもよろしい。
うひ~、こんな肉の取り方をしたら、普通の牛丼だったら肉が無くなっちゃうよ!


s-IMG_2715 見よ、この肉の量を。
肉が主食でご飯がおかずという、牛丼主従逆転現象が発生している。
何と言っても肉を掘らないとご飯にたどり着かないのだ。
こうなると「おっと、ご飯が足りないかな?」「あ、肉が余っちゃうかな?」という考えになっていく。
なんという贅沢な悩みだろう。



ふう、ご馳走さまでした。
あ~、喰った、喰った。
う~ん、、満腹。
でも、これだけの肉の量になると、ご飯大盛りではちょっと足りないな。
肉3倍でご飯2倍くらいのサイズがちょうどいいなぁ。




なお、すき家には「牛丼キング」というものもあるぞ。
その量、なんとメガ牛丼の2倍という、危険極まりないシロモノだ。
メニューには載ってないものの、裏メニューとして注文できるらしい。
090812

一度はチャレンジしてみたいものだが・・・
これ、絶対に食べていくうちに飽きるだろうなぁ(笑)


[map lat="36.173889565876884" lng="139.31047081947327" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.17389,139.310471[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,