熊谷 エリア 埼玉 うどん・そば グルメ

熊谷市広瀬「ふじのこし」のかつセットと本日のランチ

投稿日:2011年6月20日 更新日: |author: ダニエルさん

熊谷は言わずと知れた小麦粉の産地。
収穫量は全国でも有数、埼玉県内ではずっと第1位であります。
これからもっともっと暑くなるであろうこの季節、今回は冷たいうどんでいってみよう。



s-IMG_2607 という訳でやってきたのは熊谷市広瀬、140号と新幹線が交差するあたりにある「ふじのこし」です。
いつも通りかかるんだけど、入るのは今回が初めて。


s-IMG_2612 さーて、何にしようかな?
メニューを見ると、うどん・そばがメインで、丼物や定食物も豊富。
特大1.0kgのうどんなんかもあって、老若男女、胃袋が大きい人から小さい人まで幅広く対応できそうだ。
「ペペロンチーノ風肉塩焼きうどん」なんていうチャレンジャー魂を揺さぶる一品もあるぞ。


s-IMG_2611 今回はこの「大人気セットまつり」に乗ってみよう。
おかずを「かつ」「メンチかつ」「コロッケ」「ハムカツ」「カキフライ」から選び、調理方法を「玉子とじ」「揚げタルタル」「煮タルタルかけ」「揚げ」から選べるという、自分好みの定食に仕上げられるものだ。
麺類は「うどん」か「そば」を、「冷たい」「温かい」で選べるぞ。
なんと4x5x2x2=80通りの選び方が出来るという、自由度あふれたセットだ。
「ハムカツの煮タルタルかけ」なんて、どんなのが出てくるんだ!?
でもまあ、ここはオーソドックスにかつを揚げタルタル、冷たいうどんでいってみましょう。


s-IMG_2623 さーて、来ました来ました。
ご飯におかずに小鉢、それにうどんが付きます。



s-IMG_2628 s-IMG_2638 うどんはツルツルにしてがっちりコシあり。
うん、これは美味い。
いいうどんだ。
ツユもちょうどいい感じ。



s-IMG_2625 s-IMG_2633 おかずのカツはカラッと揚がってタルタルソースがかけられています。
サイズ的には結構小ぶり。
でも考えて見ればご飯が一人前、うどんも一人前なんだから、摂取炭水化物量は相当な物。
そうなるとおかずはこれくらいの量が適当なのかも知れない。


s-IMG_2615 こちらは本日のランチ「鮭ほぐし丼」です。
やはりうどんかそば付き。
これで650円とはコストパフォーマンスが高い。


s-IMG_2618 鮭ほぐし丼は刻み海苔の上に鮭フレークが載ったもの。
たっぷりの鮭フレークは塩気が結構あるので喉が渇く。



s-IMG_2619 s-IMG_2642 蕎麦もツルツル。
こっちも美味しいね。



ふう、ご馳走さまでした。
平日ランチタイムのサービスの食後のコーヒーがうまいなぁ。
うどんの後のコーヒーなんて・・・なんて思ってたら美味しくてビックリ。
コーヒー苦手な私がそのまま飲んじゃったよ。
s-IMG_2644

あー、それにしても他のお客さんが食べていたカレーライスが壮絶に美味そうだったよ。
今度はカレーで行くかぁ。


36.151746,139.35432

-熊谷, エリア, 埼玉, うどん・そば, グルメ
-, , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.