お知らせ

熊谷市新堀イーサイト籠原内「リトル・マーメイド」のパン

閉店

閉店しました
籠原の駅ビル「イーサイト籠原」が出来て早3ヶ月。
3ヶ月前といえば東日本大震災が起こった頃。
あれからもう3ヶ月とも言えるし、まだ3ヶ月でしかないとも言えます。


s-IMG_1885
今回はイーサイト籠原内にあるパン屋さん「リトル・マーメイド」に行ってきました。


s-IMG_1880s-IMG_1881
店内には食事パンから惣菜パン、調理パン、菓子パンまで、色々な種類のパンが美味しそうに並べられています。
他所では見ないような珍しいパンも色々あるぞ。
なお、店内で頂くことも出来ますよ。
s-IMG_1884

それでは色々頂いてみましょう。


サクっとチキンサンド(スイートチリ)

s-IMG_3160 s-IMG_3161
柔らかめのパンにチキンカツが挟まったサンド。
スイートチリの甘酢っぱさが鶏に良く合う。



北見男爵コロッケサンド

s-IMG_3165
豪快にコロッケが挟まったサンド。
サクサクのコロッケにソースがかかっていて、パンとの相性はバツグンだ。
コロッケにはコーンや豆などが入っているぞ。



ベーコンポテトドッグ

s-IMG_3171
ポテサラとベーコンが載ったパン。
定番中の定番であり、安定感はバッチリだ。
ついつい買っちゃうよね。



半熟たまごカレーパン

s-IMG_3174 s-IMG_3190
名前のとおり、半熟たまごが入ったカレーパン。
これは珍しいね。
カレーはややスパイシーだが、しっかりトマトのコクがあってgood。



ハッシュドポテト

s-IMG_3158
パン屋さんで単独で売っているとは珍しい。
他にもフライドチキンなんかも売ってるぞ。



アメリカンシナモンロール

s-IMG_1899
どうもアメリカンという名前には弱い私。
どこら辺がアメリカンかというと「シナモンと黒糖を巻き込んで焼き上げ、チーズ味のクリームを絞りました」とのこと。



こぐまのチョコパン

s-IMG_1897
ココア入のパン生地にチョコクリームがとろり。
この手のパンは齧ったり割ったりするときになんだか心苦しい。
可愛い顔してるが、貴様の運命はあと3秒。
s-IMG_1928
ぎゃ~~~~
岩山両斬波で真っ二つ!
ちなみに他にも犬やねこのパンもあるぞ。



クリームパン

s-IMG_3177
軽めの生地に甘いけどすっきりしたクリームが入っている。
後味いいね。



あー、美味しかった。
何と言っても我が家から徒歩で行ける所にパン屋さんが出来たのは非常に嬉しい。
「今日の昼は何にしようか?」「ん~、パンにしよう」という時に重宝しています。


[map lat=”36.175002449138134″ lng=”139.33002948760986″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.175002,139.330029[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント