お知らせ
2024.04.02

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

閉店

閉店しました

今回やってきたのは羽生イオンです。
いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。
たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。


s-IMG_0439
平日の昼間とあってお客さんもそれほど多くはない。
これならどこでも好きなところを選べるぞ。


s-IMG_0438
という訳で選んだのは「THE CITY BUFFET(ザ シティ ビュッフェ)」です。
名前のとおり、ビュッフェスタイルのレストラン。
店頭のサンプルの種類の多さに圧倒される。
見る限り、和洋中なんでもござれのようだ。


s-IMG_0366s-IMG_0367
店内に入ってさっそく料理を一通りチェック。
サンプル通り、和洋中、種類が多すぎて困っちゃう。


s-IMG_0370
好みのものを見繕ってまずは頂きましょう。
取る量はちょっとずつにしとかないといろいろな種類を試せないぞ。


s-IMG_0382s-IMG_0371
まずはサラダ系から。
ちょっとずつと言ったけど、種類があるから総量は結構なものだ。


s-IMG_0374s-IMG_0377
お惣菜系もいってみよう。
しかしまあ、ごちゃまぜだわな(笑)
でもビュッフェはこういうのがいいんだよね。
味はどれも平均的な物で、安心して食べられる。


s-IMG_0399s-IMG_0401
ご飯物はカレー&ハヤシでいってみよう。
カレーもハヤシもお肉がゴロゴロでうれしい。


目玉はビーフグリル。
焼きたてを切ってくれるぞ。
s-IMG_0380s-IMG_0392 s-IMG_0397s-IMG_0420
そのまま食べても良し。
マッシュポテト付きも良し。
特製ソースをかけても良し。
コショウで食べるのも良しだ。


s-IMG_0391
もちろんビュッフェなのでお替り自由だ。
しかし、あまりお客さんが居ない中で、何回ももらいに行くのはちょっと恥ずかしい(笑)


s-IMG_0412s-IMG_0410
さて、食後のデザートと行こうか。
お、パフェが自作できるのか。
それじゃあ、ちょっと挑戦してみよう。


s-IMG_0428
プリン、マンゴープリン、紅茶プリン、いちごムース、コーヒーゼリー、いちごゼリー、チェリー、白玉、クランベリー、みかん、パイン、スポンジケーキ、ウエハース、プリッツ、スプレーチョコ、ブルーベリーソース、生クリームをいれた特製パフェの完成!
う~ん、サンプルほど綺麗には出来上がらなかったが、具材たっぷりのパフェは満足度高し。


s-IMG_0409
チョコフォンデュにも挑戦してみよう。
これはバナナやマシュマロやシューなど、いくつかの具材をチョコがけにしてたべるというもの。


s-IMG_0435
チョコかけるのが面白いね。


s-IMG_0421s-IMG_0426
面白さに調子にのって作ってみたけど、そのまんまチョコの味。
まあ、そりゃそうだわな。
ねっとり濃厚なチョコを思う存分堪能できるぞ。
食事の最後を飾るには少々ヘビーだったかな?



ふうう、ご馳走さまでした。
壮絶に満腹です。
いや~、それにしても最後のチョコフォンデュが効いたな。
口と頭の中がチョコだらけになっちゃったぞ。
さて、腹ごなしにショッピングモール内を歩こうかね。


[map lat=”36.14269209390656″ lng=”139.54214930534363″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.142692,139.542149[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント