お知らせ
2024.04.02

パパ・ママ応援ショップを活用しよう

地域情報

突然ですが、街中でこんなシールやポスターを張っているお店を見たことありませんか?

s-IMG_0454


パパ・ママ応援ショップは埼玉県の制度で、子育て家庭へ対して、いろいろなお店でいろいろな優待があるというものです。
その協賛店舗にはこのような「協賛ステッカー」や「協賛ポスター」が掲示してあります。
パパ・ママ応援ショップ(子育て家庭への優待制度)




s-IMG_3093 優待を受けられる子育て家庭とは「中学3年生までの子どもまたは妊娠中の人がいる家庭」です。
該当する家庭はに配布される「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店舗で提示すると、割引などのサービスが受けられるという仕組みになっています。
各市町村でカードを配布しています。
配布場所や持っていくものは下記のサイトで確認すべし。
熊谷市
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kakuka/fukushi/kodomo/oshirase/kosodateyutaiseido.html
深谷市



s-IMG_3094 ちなみに平成22年4月からは群馬県の類似制度「ぐ~ちょきパスポート」との連携が開始されています。
「パパ・ママ応援ショップ優待カード」をもらうときに、「ぐ~ちょきパスポート」も一緒に貰いましょう。
ただし、自県のカードを他県で使うことは出来ませんので注意。
要するに、群馬で「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を出してもダメってことです。
ぐ~ちょきパスポート
http://kodomo.pref.gunma.jp/gcp/gcp.htm



ちなみにこの制度に協賛することによるお店への補助や優遇などは一切ありません。
県のサイトに協賛店一覧として載るくらいですかね。
1264069196964_1180108778079_image1


こちらで協賛店の一覧を検索できます。
業種的にはかなり広範囲に渡っていますので、何かするときはチェックしてみましょう。
けっこう、お役にたちますよ。
検索サイト
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント