エリア 埼玉 行田 イベント

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」開催告知&参加者募集

投稿日:2011年5月28日 更新日: |author: ダニエルさん

全世界30億人のうまい棒ファンの皆さん、元気にうまい棒を食べていますか?
私は発売以来、ずっと食べてます。
おっと、うまい棒を知らない人はよもやおるまいな?



umaibou1 1979年7月に発売開始されたうまい棒、「1本10円という手軽さ」「どこででも売っている一般性」「味の多様性」「コストパフォーマンスに優れるボリューム」など、非常に優秀な駄菓子であります。



個人的には「うまか棒」というアイスが出て、そのパチもんとしてうまい棒が出たって記憶があります。
「うまかぼ~」ってCMはまだ覚えているよ。
うまか棒CM

そして時は流れ「うまか棒」はとっくの昔に無くなってしまったけど、「うまい棒」はずっと生き残っています。
生き残っているどころか、コンビニやスーパーでは必ずあるよね。



ちなみにうまい棒の種類がどれくらいあるかというと・・・
Wikipediaによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92

レギュラー

* メンタイ味
* コーンポタージュ味
* チーズ味
* テリヤキバーガー味
* サラミ味
* ヤサイサラダ味
* チキンカレー味
* とんかつソース味
* エビマヨネーズ味
* タコヤキ味
* チョコレート味
* ぶたキムチ味
* ギュウタンシオ味
* オニオンサラダ味
* マーボー味
* タコヤキ味(復刻版)

地域限定味

* きりたんぽスナック(秋田県限定)
* もんじゃ焼味(東京限定)
* ハニーうまい棒 蒲焼き味(静岡県限定)
* お好み焼味(関西限定)
* 辛子めんたいこ味(九州・山口県西部限定)
* うまい棒キャンディ(沖縄限定)
* いぎなり!!うまい棒 牛タン塩味(東北限定)

販売終了

* パンチ味
* ピザ味
* さきいか味
* ちょいからパンチ味
* カニチャンコ味
* オムライス味
* ギョTHE味
* チョコピー味
* カニシューマイ味
* 豆リカン味
* 梅おにぎり味
* レッドロブスター味
* アメリカンホットドッグ味
* マリンビーフ味
* カレー味
* サラダ味
* 元祖さすがたこ焼き味
* かばやき味
* ココア味
* キャラメル味
* バーガー味
* ソース味
* なっとう味

限定復刻版

* ピザ味
* さきいか味
* ギョッ!the味
* カニシューマイ味
* 梅おにぎり味

企画中

* キャラメル味
* ココア味


す、すげえ数だな!
何種類食べたことあるかな?
「チーズ味」「サラミ味」「ヤサイサラダ味」あたりが好きだったな。



そしてそんなうまい棒の「どれが一番美味いか!?」を決めようという趣旨の試食品評会が開催されます。
suigyokudo0 行田の翠玉堂でうまい棒15種類を食べ比べて(笑)その旨さ、魅力を語り合いましょう。
ちなみにうまい棒のカロリーは1本あたり35kcal前後。
15本でも500kcalちょい。
とはいえ15本食べるのはかなり厳しそうだな・・・
大会要項は以下のとおり。

場所  :埼玉県行田市行田5-7「翠玉堂」店内
日時  :平成23年5月29日 午後5時から
参加費 :150円
参加資格:うまい棒が好きなこと
注意事項:参加者希望者多数の場合は先着順
     飲み物及び胃薬は各自持参のこと
     なお、死して屍拾う者なし


販売元の株式会社やおきん及び埼玉県及び行田市の全面的な未協賛・未協力で行われるこの大会、まだ参加枠が残っているぞ。
もちろん私も籠原代表のジャンカーとして参加予定だ。
ジャンクフード大好きな方、うまい棒フリークの方、少しでも興味のある方、ちょうど暇な方、万難を排して翠玉堂へ集結せよ!


参加希望者は翠玉堂のツイッターかTELまで!
twitter:http://twitter.com/#!/suigyokudo
TEL:048-556-2640


以前の記事
行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン

明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は行田市行田にあるパン屋さん、翠玉堂での餅つき大会(?)です。
行田市行田「翠玉堂」のパン
さて、宝探しに行田市内にやってまいりました。 しかし、ただ歩くだけじゃもったいない。 行ってみたかったお店に行くのもこの旅の楽しみです。


36.141137,139.4605

-エリア, 埼玉, 行田, イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.