お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

籠原のグルメ

雨が続きますねぇ。
まさかもう梅雨入り?
こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。
それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。


s-IMG_1750 ということで今日は籠原駅近くの「とんふみ」です。
とっても有名なので、昼時はメチャ混みです。
12時あたりは空席待ち必至。


s-IMG_1728 ようやく席につけたぞ。
今日は何にしようかなぁ。
定番のとんかつか、いつもの生姜焼きか、日替わりランチという手もあるぞ・・・
さんざん迷って結局ハンバーグ定食に決定。


s-IMG_1734 さーて、来ました、来ましたよ。
ハンバーグにご飯、味噌汁、漬物が付いています。


s-IMG_1736 ハンバーグは楕円形のものにデミグラスっぽいソースがかかったもの。
この焼き目がめちゃくちゃ美味そう!



s-IMG_1737 キャベツにポテサラが付いているのが嬉しい。



s-IMG_1742 それでは頂きましょう。
箸で切って口に運ぶと・・・
むふぅ、肉肉肉!
ツナギがあまりないタイプの、まさに肉屋のハンバーグって感じ。
外見からはもっと柔らかくてマイルドなものをイメージしていたけれど、これは嬉しい予想外だ。


s-IMG_1740 ソースは洋風なのか和風なのか判断がつかないが、とても美味しい。
あくまで主役はハンバーグ、ソースはその補佐役ってところで、なんだか懐かしくてマイルドで出しゃばらない感じだ。
とはいえかなり優秀な補佐役だぞ。


s-IMG_1748 いや~、ご飯が進むなぁ!



ふう、ご馳走さまでした。
ここはトンカツも生姜焼きも美味いけど、ハンバーグもやっぱり美味かった。
あー、このハンバーグを3倍くらいの大きさで食べたいぞ!
メガハンバーグ定食、出来ないかなぁ?



過去の記事
熊谷市新堀「とんふみ」のとんかつ定食


熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食
熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食
今日は久しぶりに籠原駅の北口の「とんふみ」に行ってきました。 12時前にいったのですが、相変わらず混んでいました。 やっぱり人気ありますねぇ。



[map lat=”36.1748638808776″ lng=”139.3317836523056″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.174864,139.331784[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント