イベント

小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル等の実物が小鹿野町にやってきます!

投稿日: |author: ダニエルさん

日本を、いや世界を驚かせて熱狂させた小惑星探査機はやぶさの地球帰還から早1年。
私が映画「HAYABUSA Back to the earth」を筑波に見に行ったのが去年のGW。
そして実際にはやぶさが地球に帰還したのが6月半ば。
ちょうどW杯の時期だったっけ。
あれからもう1年が経つのかぁ。
月日の流れはホントに早いもんです。


P-043-15264

そのはやぶさの帰還カプセル等の実物展示が小鹿野町で行われます。
埼玉県では初となる公開です。
この去年の帰還カプセル等の実物展示は夏あたりから行われていましたが、私は場所も期間もなかなかスケジュールに合わずに見れずじまい。
その実物をこの目で見られるチャンス!
img_1019569_35217576_0

■平成23年5月14日(土)~17日(火)
 午前9時~午後7時(入場は午後6時30分まで)
 ※最終日は午後5時(入場は午後4時30分まで)
■場所:小鹿野文化センター      
■入場無料      

小鹿野町では、7年間の宇宙の旅から帰還した「はやぶさ」が、地球に届けてくれたカプセル等の実物を展示することにより、将来を担う子どもたちに「はやぶさ」の地球帰還までの軌跡を学ぶことを通じて、宇宙への夢を育むとともに、何事にも諦めずに最後まで努力する強くたくましい心を養うことを目的に、今回の展示会を行います。

小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル等の実物が小鹿野町にやってきます!
http://www.town.ogano.lg.jp/kakuka/matidukuri/hayabusa/hayabusa.htm



お、小鹿野かぁ・・・
遠いなぁ~
でも何と言っても実物を見られるチャンス!
月か火か、何とかスケジュールをつけて見に行きたいところです。



なお、残念ながら展示物の撮影等は厳禁です。
まあ、機密の塊だもんね。



はやぶさ関連の過去の記事は以下をどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/MYBLOG/yblog.html?sk=0&sv=%A4%CF%A4%E4%A4%D6%A4%B5&m=l


36.017813,139.005965

-イベント
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.