お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

深谷のグルメ

最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。
いえいえ、とんでもない!
「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。
今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。


s-IMG_0497
やってきたのは深谷市上野台、深谷駅南口をちょっと行ったところにある「ねぎぼうず」です。
深谷に住んでたときからずっと行きたかったんだけど、何故かなかなかタイミングが合わなかったのよね。


s-IMG_0498
店頭のメニューを見ると個人的にそそる品々が並びます。
さっそく入ってみましょう。



店内でメニューを確認すると・・・
カレーやスパゲティやグラタンや丼モノなど、いろいろなジャンルがあります。
昭和の洋食屋と喫茶店が混ざったようなイメージ。
s-IMG_0499
中でも目を引くのがカレー。

REDSカレー = R:ロース串カツ、E:エビフライ、D:男爵コロッケ、S:白身魚フライ
AKBカレー = A:アジフライ、K:唐揚げ、B:豚串カツ
ETCカレー = E:エビフライ、T:トンカツ、C:チキン
ECOカレー = E:エビフライ、C:チキン、O:オイスター

なるほど、トッピングの頭文字の語呂合わせなのね。
昔からのレッズサポとしてはREDSカレーで決まり!といきたいところだが・・・
「フライ全部乗せカレー」というのを見つけてしまい、それに心惹かれて注文。
ごめん、レッズ。


s-IMG_0510
店内の雰囲気はまさに昭和の喫茶店て感じ。
レッズ関連の写真も多くあります。
おお、Jリーグの旗なんて久しぶりに見たぞ。
懐かし~


s-IMG_0519
さあ、来ました来ました。
これが「フライ全部乗せカレー」です。
これじゃあさすがに語呂合わせは無理か!?


s-IMG_0521s-IMG_0522
それでは頂きましょう。
トッピングはエビフライ、白身魚フライ、唐揚げ、串カツ、カキフライ、ポテトフライの6種類。
ごってり載ってます。


s-IMG_0526
カレーはサラサラでもドロドロでもない、なんというかな、ポタージュみたいな舌触りのタイプ。
色々な材料が混ざって濾されている感じですね。
スパイシーにして酸味も少々、さっぱり過ぎずこってり過ぎず、とてもバランスのいいカレーだ。
うん、いくら食べても飽きが来ないね。
トッピングとも良く絡んでいい感じ。


s-IMG_0528
エビフライは有頭エビフライ。
頭から尻尾まで全部食べられるぞ。


s-IMG_0504
漬物は福神漬けとラッキョウ漬けと柴漬けがあります。


s-IMG_0505
セットはスープとサラダ、ドリンクが付きます。


s-IMG_0512
こちらは「カレーグラタン」です。
カレードリアにたっぷりのチーズが載って焼かれたもので、開店以来の人気メニューだとか。
ううう美味そう~~~


s-IMG_0516
むほー、コレも美味いな!
とろ~りチーズとスパイシーなカレーを同時に口に入れた時の満足感と言ったら!
カレーとチーズは抜群の相性だよね。
こりゃあ、誰もがハマっちゃうのも納得だ。



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ。
もっと早く来てれば良かった。
なお、カレーの語呂合わせは定期的に変わってるようです。
次のカレーは何かな?
そうだ、KaGoHaRaカレーなんてのはどうかな?
Kaは唐揚げ、Goはゴーダチーズ、Haはハムカツ、Raは・・・ラザニア?
ううう、こりゃ難しいな・・・


[map lat=”36.18795100454519″ lng=”139.28101480007172″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.187951,139.281015[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント