エリア 藤岡 群馬 グルメ 和食

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

投稿日:2011年5月7日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。
藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。



s-IMG_0455
というわけでやってきたのは藤岡にある「お食事処 彌志世(おしょくじどころ やしよ)」です。
いきなり店名が読めねぇ・・・
気後れしながらも入店します。


s-IMG_0456
店内は和風の落ち着いた雰囲気。
個室も広間もカウンターもあるので、いろいろな用途がありそうなお店です。
この和風の部屋の背の低いテーブルと椅子、ご年配の方々にはちょうど良さそうだ
お客さんはお上品な奥様がたばかり、言うまでもなく浮いている私。


s-IMG_0458s-IMG_0459
メニューをチェック。
おお、意外としっかりしたものが食べられそうだぞ。
こりゃ良かった。
えーっと、どれにしようかな?
じゃあコレとコレね。


s-IMG_0461
さて、来ました、来ました。
まずは「天丼とそばの御膳」です。
構成は天丼とそば、漬物、小鉢、茶碗蒸し。
量的にはそば1人前+天丼半人前ってところ。
要するに天丼そばセットなんだけどさ、御膳なんて言われると緊張しちゃうよね。


s-IMG_0466
さっそく頂きましょう。
天丼はオーソドックスなタイプで、甘辛の粘度の高いタレがどろっとかかっている。
もっとさっぱりした上品なのが出てくると思ってたけど、これは意外だ。


s-IMG_0499
ネタも海老やかぼちゃ、ピーマンなど、オーソドックスなもの。
お、この舞茸は美味いな。


s-IMG_0468
それじゃあお蕎麦の方も頂きましょうか。


s-IMG_0494
蕎麦は黒っぽい色でけっこう歯応えがあるタイプ。
汁はオーソドックスだが少々辛めか。


s-IMG_0473s-IMG_0474
これに小鉢と茶碗蒸しが付きます。
どっちもお上品で美味しいね。
結構ボリュームあって、味の変化も楽しめるなぁ。
となると他の定食類もこんな感じなのかな?
メニューに載ってた「鮪ステーキ丼御膳」が気になるところだ。


s-IMG_0484
こちらは「野立て御膳」です。
「季節のものがいろいろ入ったヘルシーなセット」とのこと。
色々なものがちょっとずつ食べられるのはいいね。


s-IMG_0487
さし~み~


s-IMG_0485
だいこ~ん~


s-IMG_0489
うど~


s-IMG_0488
なんだろこれ~?
どれもいいね。



ふう、ご馳走様でした。
ちょっと雰囲気的に緊張しちゃったけど、食べ終わってみればそんなことは忘れちゃったよ。
ガッツリもいいけど、たまにはこんなお店もいいね。


36.246488,139.062002

-エリア, 藤岡, 群馬, グルメ, 和食
-, , , , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.