グルメ お菓子

お菓子「カール」復刻版 ピザ味

投稿日: |author: ダニエルさん

「それにつけてもおやつはカ~ァ~ル~♪」
そういえばこのCMも最近は聞かないね。





そんなカール、この前スーパーに行ったらなんだか見慣れないものを発見。
s-IMG_1687
なになに、ピザ味
こりゃあ見たことがないぞ。
カール大好きな私、さっそく買ってみました。


s-IMG_1691
袋の裏には

1979年(昭和54年)発売のピザあじを期間限定で復刻しました。チーズとトマトの風味がきいたおいしさです。(※当時のデザインと品質をもとにアレンジしたものです。)

と書いてあります。
う~ん、多分食べたことはないはず。


s-IMG_1692
袋を開ければ中にあるのはいつもの形のカール。
ちょっと赤い粒が見えます。
それではいただいて見ましょう。


s-IMG_1689
おっ、これ美味いな!
なんというかね、分かりやすいピザ味!
本格的なピザじゃなく、レンジでチンするピザの味だよ、これ。
おー、美味い、美味い!
個人的には大当たりだよ。



ちょっと調べてみたら、カールの発売は1968年のこと。
発売当時はチーズ味とチキンスープ味のみ。
自分の記憶ではカールって言えばチーズ味とカレー味しかなかったな。
ちなみにチーズは当時の日本人には馴染みが浅い食材だったとのこと。


カールの歴史は以下のサイトで。
知らないカールも結構あるなぁ。
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/#/yakuba/rekishi/



s-IMG_2161
そして私は一貫してチーズ派
カールといえば「歯に詰まる」が悩みの種ですが、私はバリバリ噛んで食べたりはしません。
ひとつずつ口に含んでは、ゆっくり上顎と舌で押しつぶしながら食べます。
しっかり味わいながら歯にも付かないこの食べ方、実は結構気に入ってます。
でも人前じゃできないな(笑)



期間限定版とか復刻版とかって、微妙なレベルの味が多いんだよね。
でもこれはすごくいい。
レギュラー化したら定期的に食べちゃうレベルだ。
復刻版ってことは在庫がなくなり次第終了かぁ。
レギュラー化してくれないかなぁ?
それと森永のスピンのチリチーズ味も復活を!

-グルメ, お菓子
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.