お知らせ
2024.04.02

お菓子「カール」復刻版 ピザ味

コンビニ・スーパーのグルメ

「それにつけてもおやつはカ~ァ~ル~♪」
そういえばこのCMも最近は聞かないね。




そんなカール、この前スーパーに行ったらなんだか見慣れないものを発見。
s-IMG_1687
なになに、ピザ味
こりゃあ見たことがないぞ。
カール大好きな私、さっそく買ってみました。


s-IMG_1691
袋の裏には

1979年(昭和54年)発売のピザあじを期間限定で復刻しました。チーズとトマトの風味がきいたおいしさです。(※当時のデザインと品質をもとにアレンジしたものです。)

と書いてあります。
う~ん、多分食べたことはないはず。


s-IMG_1692
袋を開ければ中にあるのはいつもの形のカール。
ちょっと赤い粒が見えます。
それではいただいて見ましょう。


s-IMG_1689
おっ、これ美味いな!
なんというかね、分かりやすいピザ味!
本格的なピザじゃなく、レンジでチンするピザの味だよ、これ。
おー、美味い、美味い!
個人的には大当たりだよ。



ちょっと調べてみたら、カールの発売は1968年のこと。
発売当時はチーズ味とチキンスープ味のみ。
自分の記憶ではカールって言えばチーズ味とカレー味しかなかったな。
ちなみにチーズは当時の日本人には馴染みが浅い食材だったとのこと。


カールの歴史は以下のサイトで。
知らないカールも結構あるなぁ。
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/#/yakuba/rekishi/



s-IMG_2161
そして私は一貫してチーズ派
カールといえば「歯に詰まる」が悩みの種ですが、私はバリバリ噛んで食べたりはしません。
ひとつずつ口に含んでは、ゆっくり上顎と舌で押しつぶしながら食べます。
しっかり味わいながら歯にも付かないこの食べ方、実は結構気に入ってます。
でも人前じゃできないな(笑)



期間限定版とか復刻版とかって、微妙なレベルの味が多いんだよね。
でもこれはすごくいい。
レギュラー化したら定期的に食べちゃうレベルだ。
復刻版ってことは在庫がなくなり次第終了かぁ。
レギュラー化してくれないかなぁ?
それと森永のスピンのチリチーズ味も復活を!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント