お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「みよし」のかつ丼セットと縁結びメニュー

妻沼のグルメ

今週は妻沼集中強化週間です。
それでは第2弾、行ってみましょう。


s-IMG_1084
今回は熊谷市妻沼、聖天様の前の通りの商店街にある蕎麦屋さん「みよし」です。
ここは「めぬま縦横無尽。」でもNo9で縁結びメニューを出しています。


s-IMG_1087
店内はいかにもという雰囲気。
テーブルと座敷があります。
いいねぇ。


s-IMG_1086
さっそくメニューをチェック。
ふむふむ、オーソドックスなそばうどん店のメニューですな。
ラーメンやつけめんがあるのが珍しい。


menuma
でも今回は来る前から食べるものは決めてたんだよね。
「めぬま縦横無尽。」に載ってる「縁結びセット」「かつ丼セット」でいってみよう。



さーて、来ました来ました。
まずは「縁結びセット」から。
s-IMG_1088
「縁結びセット」「蕎麦」「うどん」「天ぷら」「とろろ芋」「ちまき」と、非常にバラエティー豊かな組み合わせ。
こりゃあ目移りするなぁ。


s-IMG_1090
「蕎麦にするか、うどんにするか?」
これはこういうお店に入ると多い悩み。
でもこれなら迷いも後悔もしないね。


s-IMG_1092
妻沼の大和芋をすりおろしたとろろはフワフワ。
とろろ蕎麦はよくあるけど、とろろうどんって見ないよね。
これはその両方を楽しめちゃうんだから堪らない。


s-IMG_1091
てんぷらは揚げたてサクサク。
肉厚のしいたけの天ぷらが美味い。


s-IMG_1093
さらにちまきまでついちゃう。



一人前にしては比較的ボリュームがあるこの「縁結びメニュー」、ここはやはり2人で分けて食べるべきだろう。
「半分あげるね」
「これ美味しいね」
「これも食べてみなよ」
「えー、それじゃこれをあげる」
うはー、脳内で妄想するだけでハッピーな気分だ!
実際にやれば縁が強固なものになること間違いなしだ。





s-IMG_1095
続いて「かつ丼セット」を行ってみよう。
麺はうどん又はそば、温かいのか冷たいのを選べるぞ。
今回は冷たいうどんを頂きました。


s-IMG_1098
s-IMG_1105
うどんは太さと長さがまちまちの手打ち風。
しっかりコシもある。


s-IMG_1097
かつ丼はオーソドックスな卵とじタイプ。
卵が見事な半熟だ。
非常に非常に美しい。
三つ葉がたっぷり載っており、その鼻に抜ける風味が心地良い。


s-IMG_1102
このかつ丼、見た目以上にボリュームがある。
しかし見た目よりも味は薄く、さっぱりと食べられる。
ガツンとくるタイプではないが、スマートで上品なタイプといえるか。



ふうう、ご馳走様でした。
満腹であります。
これで妻沼の縁結びメニューはようやく4つクリア。
全部で31あるからまだまだだね。
全部制覇できるのはいつの日か・・・


「めぬま縦横無尽。」
http://www.menuma-syoukoukai.jp/jyuuoumujin.pdf
(PDF:15M近くあるので注意!)

[map lat=”36.22733123996582″ lng=”139.37678575515747″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.227331,139.376786[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント