お知らせ
2024.04.02

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その2

熊谷のグルメ

先日、熊谷市万吉にある「中西ハム」の販売会を紹介しました。
さっそくゲットした戦利品を見せびらかし・・・じゃなくて紹介しよう。


布巻ロースハム スライス 400g

s-IMG_0067
見るからに立派なロースハム、見るからに美味そうなロースハムだ。
「今回限り」「当社一番のロースハムです」の売り文句が光る。
定価で買えばさぞかし高かろうが、この日は500円。
味の方は文句なし!



ロースハム 小間

s-IMG_0069
名前のとおりロースハムの小間切れで、入っているサイズはまちまち。
薄っぺらから分厚いのまで、いろいろ入ってるぞ。
特にハムの端を切り落とした巨大な塊は食べ応えバツグンだ。
格安の200円。


s-IMG_1551
ここはフランスパンに挟んでの巨大サンドイッチで頂いてみよう。
ちなみにウチのサンドイッチの味付けはマヨネーズ&七味唐辛子。
すごく美味しいと思うんだけど、誰にも同意してもらえないのが不思議。



ベーコン 小間

s-IMG_0071
こちらはベーコンの小間切れ。
ベーコンって細かく刻んで使うことが多いから、小間切れでも全然問題ないよね。
同じく格安の200円。



ホワイトロースハム「グルメの詩」

s-IMG_0073
おお、こりゃまた立派なロースハムだなぁ。
ぶっといタコ糸で縛ってあるアレですよ、ダンナ!
こんなのお中元やお歳暮のシーズンにしか見ないぜ?
しかも贈られる方じゃなくて贈る方だぜ?(涙)
これが1個500円とは!
思わず2つ買ってしまったよ。
これは自分で食べるよりも、むしろプレゼントに使ったほうがいいかな?
「オホホホ、ウチではこのようなものは余ってるザマスよ」
「オホホホ、ほんの2500円くらいザマスよ」


あらびきウインナー

s-IMG_0076
ウインナーって大好きなんだよね。
他にも色々なウインナーがあったけど、これだけ我慢したよ。
冷凍しておいて、使うときに必要な本数だけ解凍するのが便利でいい。
確か500gくらいで500円だった気がする。



ベーコン「武蔵丘陵」

s-IMG_0077
なんだか高級そうなベーコンもゲット。
これは350円だったかな?

s-IMG_0560
ここはカリッカリに焼いてベーコンエッグとして頂いてみよう。
この豚の脂で揚がった端っこが美味いんだよね!



つるしベーコン

s-IMG_0080
見た目のインパクトが最大だったのがコレ。
なが~~~~いベーコンがゴロゴロしているのを見るだけでテンションはマックスボルテージ!


s-IMG_0085
手に持つとズッシリ。
「小太刀かよ!」なんて思っちゃう。
凍らせれば武器になるよ、コレ。


s-IMG_0086
比較対象の三角スケールは長さ30cmあまり。
てことはこのつるしベーコンは50cm位はあるか。
どうやって食べるんだ、これ?


s-IMG_0084
値段は確か700円くらいだったかな?
これは結構な人気の品で、皆さんいくつも買ってました。


s-IMG_1347
家にあった大根とベーコンを炒めてみました。
ベーコンの脂だけで十分美味しいので、味付けは不要だぜ。
ちなみにウチではこのようにちまちま切り分けて使っていますが、買ってから2ヶ月たった今でも使い切れてないぞ。



ボロニアソーセージ

s-IMG_0089
オマケで頂いたのがこれ。
このなんともジャンクっぽいのがまた美味いんだよね!
ロースハムと一緒にサンドイッチにしよう。
s-IMG_0217



ということで買いも買ったり合計9点。(2000円以上のおまけ1点含む)
総計で3400円、重さを計ってみたら3381g。
グラム1円ってところだ。
やっすいな!
s-IMG_0065
なお、他のお客さんはコレの倍以上はガンガン買っていたぞ。
私はむしろ控えめな方でした。



しかしまあ、塩分には気を付けないとなぁ。
あまりガンガン食べるのはよろしくない様な気がする。
でもまあ、仕方ないよね。
あそこに行けば誰でもこれくらい買っちゃうって!
全部食べたらまた行こっと。
s-IMG_1349


[map lat=”36.128416726180795″ lng=”139.37307357788086″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.128417,139.373074[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント