お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤

熊谷のグルメ

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。
今回はいよいよ満を持しての荒川土手沿いの熊谷桜堤です。
頂くのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」のパンです。


s-IMG_1425
s-IMG_1440
熊谷桜堤については今更説明は要らないよね。
毎年、この時期は熊谷さくら祭りが開催されていますが、今年は震災の関係で中止。
夜間のライトアップも中止になっています。
屋台の出店も期間が制限されていました。


s-IMG_1470
堤防に登れば見渡す限りの桜!
ここに行った4月14日は最高気温が25度超の夏のような日でした。
そのため、お花見をするお客さんが結構いましたね。


s-IMG_1465
こっちの上流の方へずっと行って、荒川大橋を抜けて荒川中の方まで行くと、桜と菜の花が同時に楽しめます。
でもさすがにここから歩きじゃキツイかも。


s-IMG_1431
s-IMG_1432
s-IMG_1476
桜は満開を過ぎて散り始め、葉も出始めていました。
風が吹くと盛大に舞う桜吹雪。
なんとか週末まで持つかな?



さて、それではここらで美味しいパンを頂くとしましょう。

ベーコンチーズクーペ

s-IMG_1463
s-IMG_1516
パン生地の中にダイスチーズとベーコンが入っています。
これはレンジでチンすればさらに美味しくいただけるタイプだね。



さくらあんぱん

s-IMG_1448
s-IMG_1488
桜見物にさくらあんぱんとは洒落てるじゃないか。
パンを割ればふわっといつもの桜の香りが漂う。
桜色のアンは葉が混じり、塩味が効いていて美味。



アップルペースト

s-IMG_1454
要するにアップルパイ。
桜の下で食べるのはこういうサッパリ系があっているような気がする。



コーヒーロール

s-IMG_1445
そしておなじみ「コーヒーロール」は欠かせない。
何は無くともコレが無ければ始まらない。
コレの前にコレは無く、コレの後にコレは無い。
何を言っているか良く解らんが、とにかく美味いんだよなぁ!
渋さと甘さが混じったコレ、行ったら必ず買う大のお気に入り。
同じくいつも買うシベリアが無かったのは残念。



ふう、ご馳走様でした。
いつも通りの季節に、いつも通りの場所で、いつも通りの桜を楽しむ。
いつも通り、当たり前の行為でしたが、今年は意味が違いますね。
桜の木の下でしみじみ思いました。
s-IMG_1510


過去の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
ちょっと前、自転車で熊谷市内を走っていたらパン屋さんを見つけました。 路地裏も平気で侵入できる自転車は、街探索に最適。 特に狭い道や複雑な一方通行が多い熊谷ではその性能を遺憾なく発揮してくれます。 自動車じゃこうはいかないよね。

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。 この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。 今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。 ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
シベリアケーキって知ってます? 「シベリア」「シベリヤ」などと言われている、カステラで羊羹をサンドしている食べ物です。 熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」で見つけたので買ってみました。



[map lat=”36.138892803527156″ lng=”139.38714176416397″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.138893,139.387142[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント