お知らせ

熊谷市佐谷田「梨花亭」の豚キムチ定食

閉店

閉店しました

さて、今回は珍しく韓国料理でいってみましょう。
いやいや、珍しいどころか、考えてみると韓国料理店なんて今までに一度も行ったこと無いぞ。
せいぜい焼肉屋くらいだ。
そして韓国料理といえば唐辛子とニンニクで真っ赤なイメージ
辛いの苦手な私が行って大丈夫なんかな?



s-IMG_0768
というわけでやってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「梨花亭」です。
隣が加賀家食堂のところね。


s-IMG_0726
この日は震災から2週間ほどたった日。
ここは普段はランチとディナーでバイキングをやっているのですが、さすがにこの状況での実施は難しいようだ。


s-IMG_0728s-IMG_0727
ランチメニューはっと・・・
焼肉定食とワンコイン定食か。
プルコギってなんだっけ?
タットリタンってなんだ?
チゲって鍋だっけ?
ここは完成図が想像できるワンコインの「豚キムチ丼」でいってみよう。


s-IMG_0758
さーて、来ました来ました。
ご飯に豚キムチ、サラダに小鉢3種です。
うほう、こりゃあ美味そうな豚キムチ定食だぜ!
あれ、そういえば「丼」じゃなかったっけ?


s-IMG_0734
まずはサラダ
食欲増進にドレッシングのかかったサラダは最適だ。
さすがにこれは辛くない。


s-IMG_0740
続いてキムチなど。
大根のキムチと???と???
う~ん、名前がわからないぞ。


s-IMG_0739
特にこの一番手前のいかにも赤くて辛そうな奴が塩っぱい&辛い!
ニンニクとネギと唐辛子のトリプルパンチが効くぅ!!
これだけで余裕でご飯1杯食べられるぞ。


s-IMG_0747
さて、メインの豚キムチにいってみよう。
おほぅ、こりゃあたっぷりの量だ。


s-IMG_0750
豚バラ肉がキムチと炒められています。
凶悪なまでの赤色を目に、脳は早くも危険信号を鳴らす。
頭の汗穴も全砲門を絶賛開放準備中。


s-IMG_0763
それじゃあ頂きましょう。
うひー、辛い~!(汗)
でも、美味い~!(汗)

ご飯がすすむこと、すすむこと!(汗)
これだけでご飯3杯は固いぜ!(汗)
ご飯はお替りOK、これで500円とは申し訳無い気分になってくる(汗)


s-IMG_0745
こちらは同じくワンコイン定食の「トーフチゲ」です。
凶悪に煮えたぎる赤色の汁は私には地獄の釜にしか見えん。


s-IMG_0764
具はニラや貝やタマゴなど。
辛いだけじゃなく、しっかり旨味もあるぞ。


s-IMG_0751
こちらは追加のチヂミ
美しく並べられています。


s-IMG_0757
チヂミって言うと「韓国風お好み焼き」のイメージだけど、これは中はもちもち、外がパリッパリ。
どちらかというとかき揚げに近い感じだ。
タレにつけて食べよう。


s-IMG_0767
お、そういえばさっきの辛い奴と合わせてみようか。
うほっ、これは合うぞ。
美味い!
いいねぇ、いいねぇ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。
やっぱり辛いのを食べると汗が出て元気になるなぁ。
ニンニクの匂いはこの際、気にしないことにしよう。
こうなるとバイキングが楽しみだね。
早く復活することを祈りましょう。


[map lat=”36.12508471121123″ lng=”139.42140698432922″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.125085,139.421407[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント