お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「沢田本店」のにっこりロールとちーず大福など

妻沼のグルメ

今日は妻沼の縁結びメニューの続きと行きましょう。
今回はNo6の「沢田本店」のにっこりロールです。

sawata
さわたといえば皆さんおなじみ、・妻沼に数店舗を展開している和洋菓子屋さんです。
その中で妻沼にある本店に行ってまいりました。
そういえば2月には悔しい思いをしたっけなぁ。
熊谷市美土里町1丁目「 籠原自衛隊通り店」の期間限定品いろいろ

s-IMG_1232
お、店先には「縁結び商品あります」のノボリが立っているぞ。
そういえば聖天様の縁結びって恋愛以外でもOKなのかな?
6月に一般公開が始まるから見に行ってみよう。

s-IMG_1234s-IMG_1236
話をもとに戻しましょう。
店内に入ると和菓子、洋菓子がいろいろあります。
もちろん有名なちーず大福もあります。
色々な味があるんだね。

s-IMG_1235
店員さんにお茶を勧められて一服。
小心者の私、まだ買ってもいないのにお茶を勧められると非常に恐縮してしまいます。

s-IMG_1262
というわけでいろいろ買ってみました。

s-EOS_20110210_3223
まずはちーず大福からいってみましょうか。
いまさら紹介の必要はないかも知れませんが、大福の中に柔らかいチーズが入ってます。
チーズといっても甘めで酸味はほどほど。

s-IMG_0099
今回は「ブルーベリー」「てぃらみす」をゲット。
うんうん、美味しい、美味しい。
ブルーベリーとチーズクリームは相性抜群だ。
ティラミスも大福との相性はいいぞ。
半解凍で頂くのが丁度よろしいですな。

s-EOS_20110210_3239
続いてアップルパイ
さっくり素朴な感じで美味しいぞ。
さわたのケーキは身近で親しみやすい美味しさだね。

s-EOS_20110210_3222s-EOS_20110210_3220
そして縁結びメューの「にっこりロール」です。
ノーマルとチョコの2種類があります。

s-EOS_20110210_3254
スポンジ生地にシンプルなクリームのロールケーキです。
チョコで顔が書いてあります。
表情は一個一個違うのが面白い。
スポンジはふんわりふんわり。
うんうん、これもいいねぇ。

ふう、ご馳走様でした。
これだけ色々食べれば色々なご縁があること間違いなし?
ちなみにこの「にっこりロール」は本店のみの限定
他の沢田のお店には売ってないので注意です。

[map lat=”36.223142242691935″ lng=”139.377603828907″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.223142,139.377604[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント