熊谷のグルメ

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のクイーンソフトとココアソフト

2011年4月9日

桜が満開かと思われた今週末。
う~ん、ちょっとお天気が悪いかな?
でもまあ、それでも「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。


s-IMG_1068
今回は「花」じゃなくて「竹」です。
竹林の中でソフトクリームを食べてきました。


s-IMG_1055
やって来たのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」です。
暖かい春の日差しの中、子供連れのご家族や、自転車のグループなんかで賑わっています。


s-IMG_1056
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系や焼きたてパンなどを売っているところ。
小さな売店で食べ物をゲットし、食べるのは外のベンチになります。
えーっと、今回は何にしようかな?


s-IMG_1057
今日は暑くもなく寒くもなく、春のポカポカ陽気って感じ。
ソフトクリームにはバッチリの天気だな。
よし、ここは「クイーンソフト」「ココアソフト」でいってみよう。


s-IMG_1059
さて、出来ましたよ。
ここにはちょっとした竹林があるので、今回はそのそばのベンチで頂きましょう。


まずはココアソフトから。
アイスココアの上にソフトクリームが載り、その上にさらにココアソースをかけてあります。
要するにココアフロートですね。
s-IMG_1066
とは言え、メインはあくまでソフトクリーム。
たっぷりのソフトクリームを堪能できるぞ。
ココアとソフトの相性はバッチリ。
ここのソフトは比較的甘目のタイプだけど、この甘さ控えめのココアと合わさるとちょうど良い感じだ。
いいねぇ、いいねぇ。


続いて「クイーンソフト」もいってみよう。
これは「フレッシュミルクに八木牧、ソフトアールグレイ紅茶の香りで召し上がれ」というもの。
紅茶味のミルクフロートてっところですね。
s-IMG_1065
濃厚なミルクとソフトにアールグレーの風味が引き立つ。
甘さも控えめで落ち着いた大人の味だ。
うん、これもいいなぁ。



奥のほうにはヤギやウサギがいます。
小さいウサギはお子さんに大人気。
逆にヤギはお子さんをビビらしてました(笑)
竹林にはクマまでいるぞ!
s-IMG_1050s-IMG_1051
s-IMG_1053s-IMG_1075




ああ、春だなぁ。
竹林からこぼれる優しい春の日差しの中、なんだかちょっとしたリゾート気分。
やっぱり外でソフトクリームを食べるには今の季節が一番だよなぁ。
s-IMG_1064
なお、ここのソフトは溶けやすいので注意。
のんびり撮影なんかしていると、どんどん溶けちゃうぞ(笑)


[map lat="36.1650292388652" lng="139.4031921029091" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.165029,139.403192[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,