熊谷のグルメ

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜

2011年4月8日

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。
今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。
そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。


s-IMG_1031
この熊谷中央公園には有名なシダレザクラが2本あります。
熊谷桜堤のソメイヨシノよりもちょっと早めに咲くようです。
この日がちょうど見頃だったかな?


s-IMG_0995
こちらは「千代鶴姫」と名付けられた桜。
「ちよつるひめ」と読みます。


s-IMG_1046
こちらは「玉津留姫」と名付けられた桜。
「たまつるひめ」と読みます。
2人とも熊谷次郎直実の娘の名前なんですね。


s-IMG_0989
さて、それではメイン(?)にいってみましょう。
この日は水曜日。
月水金の熊谷市役所といえば「BACK PACKER'S LUNCH」のカレー弁当だよね。
お、可愛いピンクのワゴン車はちゃんと来ているぞ。
この日はポカポカ陽気に誘われてか、お客さんがたくさん来ている。


s-IMG_0987
ここのメニューは月曜にグリーンカレー水曜はレッドカレー金曜日にイエローカレーとなっています。
本日は黄色・緑・赤の3色の中で一番辛い赤
一番辛いのかぁ(汗)
ここは気合を入れていってみよう。


s-IMG_0997
さて、公園に戻って「ブタ肉とインゲンとヤングコーンとキノコのレッドカレー」を頂きましょう。
今回はお客さんが多く、タイ米とサラダが終わってしまってました。
なのでサフランライスとカレーのみ、50円引きの450円となりました。
カレーの赤パクチーの緑サフランライスの黄色のコントラストが美しい。


s-IMG_1002
まずは桜に乾杯!!



それじゃあ改めて頂きましょう。
まずはレッドカレーのスープから。
s-IMG_1009
どぉうわぁ、辛いぃぃぃ!!!
唐辛子の辛さがダイレクトに舌に脳に響いていく!!

さすが3色の中で最強最恐といわれるレッドカレー、その辛さはハンパじゃない。


s-IMG_1011
具沢山だが、もはや辛さでそれどころじゃあない。
水、水ぅ~~~~


s-IMG_1015
泣いてばかりもいられない。
ここはサフランライスと合わせて食べ進めていこう。
お?
ライスが辛さを中和してくれるぞ。
美味い、美味い。
辛さの中でも味がわかるようになってきた。


s-IMG_1016
ここは下品にもごちゃまぜにして食べちゃおう。
こういうカレーはこういう食べ方が一番だ。
ご飯が硬めなので、スープ状のカレーと良く合う。



食べ進めていくと、もうスプーンなんかいらない気がしてきた。
手でカレーを食べる時って右手の人差指、中指、薬指の内側の指先をスプーンにして食べるんだけど、あれをやると別次元の旨さなんだよね。
不思議なんだけど、間違いなくスプーンよりも美味いんだよね。
指先でも味を感じるのかな?
さすがにここではやらなかったけどね。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
むぅぅ、美味かったぞ!
そして頭中の汗穴が全開です。
食べ終わったとき「やっと辛いのを食べきったぜ」「もう辛いのは勘弁な」という達成感と安堵感あり。
逆に「ああ、もう終わっちゃったよ」「もう少し食べたいなぁ」という喪失感もあり。
なんだか不思議な気持ちだ。



さて、公園には他の桜や花が咲いています。
ちょっとブラブラしていきますかね。



過去の記事
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のグリーンカレー弁当
https://kagohara.net/2010/11/6881.htm
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のイエローカレー弁当
https://kagohara.net/2010/11/6863.htm


BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズ
http://blog.goo.ne.jp/mihovivayorii

[map lat="36.14657350501122" lng="139.38890933990479" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.146574,139.388909[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock