お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

熊谷のグルメ

閉店しました
ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。
今日は何を食べようか?
寒いから温かいものを食べたいな。
そうだ、こういう時こそラーメンだよな!


s-IMG_0890
ということで、今回は当ブログとしては珍しくラーメンです。
やって来たのは熊谷市広瀬の新幹線の高架下にある「やまや」です。
「麺は自家製」「スープは極旨 琥珀色」だって?
いいじゃない、いいじゃない。
さあ、入ってみよう。


s-IMG_1068
まずはメニューをチェック。
ラーメン、つけ麺、チャーハン、カレーライスってところか。
よし、今日は豪華に「みそチャーシューめん」でいっちゃおう。


s-IMG_1082
さーて、来ました来ました。
おおぅ、丼の上にはあふれんばかりの具が載っているぞ。
うひゃ~、これは美味そう。


s-IMG_1073
大きなチャーシューがどさっと、その下に野菜がたっぷり。
それにネギ、メンマ、ゆで卵ってところ。
普通のラーメンと比べてみると、その盛りの良さが分かるだろう。


s-IMG_1089
それでは頂きましょう。
まずは麺とスープと行きたいところだが、具が多くて麺やスープにたどり着かない!
ここはチャーシューを片付けるのが先と見た。


s-IMG_1085
チャーシューはこの大きさが5枚も入っている。
チャーシュー、野菜、チャーシュー、野菜と食べ進めていく。
へ、減らねぇ・・・
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。


s-IMG_1090
ようやく麺にたどり着いたぞ。
麺は手打ちで縮れた太めのタイプ。
コシがあって食べ応えがある。
スープも良く吸いそうだ。
うん、美味い美味い。
やっぱり寒い日の味噌ラーメンは最高だ。
冷えた体に温かさと旨味が沁み込んでいく。


s-IMG_1077
こちらは普通のラーメン。
こっちはさっぱりしてて食べやすいね。


s-IMG_1083
さらに餃子も行ってみよう。
おふっ、こりゃあニンニクが効いているなぁ!
6個で250円と安めなのも嬉しい。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりました。
これで大盛りになったらどうなるのか・・・


s-IMG_1072
これを見ると麺が3人分で550gだってさ!
しかも大盛りにしても同料金というお得さだ。
普通盛りでこれだから、麺が3人前になったら・・・
よし、次は・・・・いや、ムリムリ(笑)
普通につけ麺にしとこう。


[map lat=”36.14930683887351″ lng=”139.36341762542725″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.149307,139.363418[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント