お知らせ
2024.04.02

太田市宝町「Le clair」の完熟いちごのオムレットなど

太田のグルメ

おっと、太田に行ったときの記事がもうひとつあったぞ。
カレーを食べたら甘いものを食べたくなるのが人のSaga。
ここはいっちょう、甘~~~い生クリ~~~ムでも食べちゃおうかな。


s-IMG_1247
というわけでやってきたのが太田市宝町にあるお菓子夢工房「Le clair」です。
「Le clair」と書いて「ル・クレール」と読みます。
おしゃれな外見のこのお店、大人気でいつ行ってもお客さんがいっぱい。


s-IMG_1248s-IMG_9755
店内に入ると生菓子から焼き菓子まで、幅広くたくさんの洋菓子があります。
焼きたてパンなんかも売ってます。
さーて、今日はどれにしようかな?


s-IMG_9760
今回ゲットしたのは3点。
悩みに悩んで3点に絞りましたが、他にもロールケーキとシュークリームとプリンと・・・たくさん欲しかったのは言うまでもない。



完熟いちごのオムレット

s-IMG_9777
たっっっぷりの生クリームとちょっぴりのカスタード、それとイチゴをスポンジでまいたオムレットです。
オムレットは気泡が大きいタイプのスポンジ。
ふわっふわです。


s-IMG_9783
生クリームはかなりスッキリ系となっています。
そしてスゴイ量!
もう、これ一つでもう他のケーキはイラネって感じになります。
生クリームを思い切り堪能したい方は是非!


s-IMG_9785
これだけ生クリームが多いと苺の酸味がとても有り難い。
スポンジと生クリームとイチゴ、古今東西老若男女どこからも誰からも異論は無い黄金の組み合わせ。
完璧だ。



マドマゼール

s-IMG_9761
s-IMG_9764
サイズこそ小さめだけど、いろいろ積み重なったかわいいケーキです。
ラズベリーの酸味がアクセントとなってます。
うんうん、これも美味いなぁ。



チョコロールケーキ

s-IMG_9768
s-IMG_9771
たっぷりのチョコクリームを巻いてあるロールケーキです。
なめらかなクリームは見た目に反してかなり濃厚。
おおぅ、渋いねぇ、おたく!



ご馳走様でした。
どれも美味かったです。
う~ん、やっぱり3つぽっちじゃ足りないなぁ・・・


なお、今回のケーキを買ったのは今年の1月のため、現在ではメニューは変わっている可能性があります。
まあ、それならそれで、他のおいしそうなケーキがいっぱいあるでしょうから、全然心配する必要はないですけどね(笑)

[map lat=”36.2866433320456″ lng=”139.33462142944336″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.286643,139.334621[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント