さいたまのグルメ

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

2011年4月1日

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。
ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。
お、ちょうどいいところにお店があるぞ。


s-IMG_0850
というわけでやってきたのが「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」です。
ベーカリーレストランの名の通り、パンがいろいろ食べられるみたいだ。



店内は天井が高くてちょっとお洒落な雰囲気。
さっそくメニューをチェックしてみよう。
s-IMG_0820
お手頃な週替わりランチからちょっと贅沢なランチコースまでいろいろあるぞ。
今回は週替わりランチの鶏肉料理と魚料理で行ってみようかな。



さーて、来ました来ました。
s-IMG_0839
こちらは「チキンのケイジャン風グリル」です。
グリルされた鶏肉の上にフライドポテトや茄子、プチトマト、ブロッコリーなどが載っています。
うはー、綺麗だねぇ。


s-IMG_0842
さて、頂きましょう。
チキンは外はカリカリ、中はジューシーでとても美味しい。
ソースはマヨネーズ系の味がメインで、それにちょっとチリっぽいスパイシーな感じが加わっている。
うんうん、こりゃあ美味しいな。


s-IMG_0843
それにしてもケイジャンってたまに聞くけど、どんな意味なんだろ?

ケイジャン(Cajun)とは、「アカディア人」を意味する「アケイディアン」("Acadian")の訛りで、フランスのアカディア植民地に居住していたフランス語系の人々のうち現在のルイジアナ州に移住した人々とその子孫。
ケイジャン料理とは、基本的に地元で手に入る食材を生かした、素朴でシンプルな庶民の料理である。タマネギ、セロリ、ピーマン(合わせて「聖なる三位一体」(Holy Trinity)と呼ばれる)を炒めたものを料理のベースとすることが多い。

なるほど、なるほど。
わかったような、わからないような?


s-IMG_0838
こちらは「白身魚となすのグリル トマトクリームソース」です。
これも綺麗だねぇ。
これも白身魚がホクホクで美味い。



そしてここの特徴は+100円で焼き立てパンが食べ放題となること。
バスケットに入った焼き立ての色々なパンを、従業員の方が各テーブルを回りながら配ってくれます。
こっちのほうで多い「ピザ食べ放題」と同じシステムね。


s-IMG_0823
ガーリックパン、ごまパン、バジルパン、メロンパン。
ほんのりガーリック味で食欲が増しますなぁ。


s-IMG_0831
白パンパン、くるみパン、イチゴパン。
いちごパンはいちごジャムを練りこんであってちょっぴり甘い。


s-IMG_0835
フランスパン、チーズパン、ベーコンパン。
ちょっと重いタイプもあるぞ。


s-IMG_0840
トマトパン、クロワッサン、チョコチップパン。
クロワッサン、パリパリだぜ。


s-IMG_0847
ヨモギパン、チョコパン。
ヨモギとは異色だが美味しい。


s-IMG_0848
最後にミルクパン、イチゴパン、メロンパン。
もうお腹いっぱいだ。
ここらへんにしとこう。


s-IMG_0845
パンはどれもどれも2,3口で食べられる大きさ。
焼きたてだからフワフワでアツアツだ。
どれも軽めだからたくさん食べれちゃうぞ。
ちなみにバターも付きます。



ふう、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。



帰りにちょっと大宮公園へ寄ってみました。
ちょっとだけど桜が咲いてた。
s-IMG_0853
熊は寝てた。
s-IMG_0874



いろいろあるけど春はちゃんと来るんだなぁ。
いつもなら「桜だ、花見だ、ブルーインパルスだ!」なんて言っている季節だけど、今年は流石にそれどころじゃない。
でも下を向いていても何も変わらないことも確かだ。
ただ、自分の出来ることをやるだけだ。


[map lat="35.918658205922334" lng="139.63580131530762" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]35.918658,139.635801[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-さいたまのグルメ
-, , , , ,