閉店

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」のソフトクリームとフライドポテト

2011年3月26日

閉店しました

さて、籠原にできた駅ビル「イーサイト籠原」、皆さんはもう行きましたか?
私はご機嫌でお気に入りなモノをすでに見つけましたですよ。


s-IMG_0700
その素敵なモノがあるのは「セーブオン」の中のイートインコーナー。


s-IMG_0717
ここは醤油ラーメン280円、天ぷらうどん280円を始め、その他ラーメン、焼きそば、、スナック類など手頃な価格でお食事ができます。
駅の立ち食いそばみたいな感じかな。
ちょうどオープン記念で通常180円のソフトクリームが100円とのことで、フラフラとやって参りました。
なになに、味は「バニラ」と「とちおとめ」、それと「ミックス」か。
それじゃあミックスをいただこう。
それだけじゃ物足りないので、ここはも追加だ。


s-IMG_0715
まずはミックスのソフトクリーム
ちょっと形が崩れちゃったかな?
オープンしたてでまだ慣れてないのでしょう、これはご愛嬌、ご愛嬌。
味の方は見た目のとおり、期待通りだ。


s-IMG_0713
続いてにいってみよう。
袋に入って渡されるフライドポテトには味が付いていません。
そのかわり、カウンターにあるボトルで好みの味付けができます。
「塩」「のり塩」「バーベキュー風味」「チーズ風味」「ガーリックバター風味」の5種類もあるぞ。


s-IMG_0719
とりあえず無難な線で「のり塩」を使ってみました。
んん~、揚げたてのポテトと青のりの香りが素晴らしい!


s-IMG_0720
さあ、頂きましょう。
外はカリッと、中はモニュッと・・・・
むむむっ!!!
こりゃあ普通のフライドポテトじゃないぞ!?
オランダ式のフライドポテトじゃあないか!?



オランダ式のフライドポテトといえばコレ。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト

s-IMG_2253
熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト
https://kagohara.net/2010/05/5689.htm
s-IMG_3387
これがウチからすぐ近くで食べられる日が来ようとは!!
しかも念願だった「オランダ式に青のり振って食べてみたい」が叶うとは!


s-IMG_0808
そしてレシートを見て納得。
ベイシアフードだから、カインズに入っているのと同じなのね。



それにしても大好きなオランダ式、しかも味付けは自分で自由にできる。
となればちょくちょく通わねばなるまい。
こいつぁ、極楽だァ!
イヤッホウ~!

[map lat="36.17491584400401" lng="139.3300724029541" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.174916,139.330072[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO