お知らせ
2024.04.02

籠原の駅ビル「イーサイト籠原」オープン!

埼玉のイベント・スポット

とうとう籠原に駅ビルがっ!
震災で日本中が大変な中、籠原の駅ビル「イーサイト籠原」が3月20日(日)がオープンしました。
駅の反対側から歩いて行ってまいりました。

s-IMG_0695
おお、お洒落な駅ビルだ!
籠原にはちょっとお洒落すぎるなんて言ったら失礼かな?
しかし駅ビルとは言え、実際に駅とつながっていないのが残念なところ。
駅そのものの老朽化などが原因で、うまくドッキングできなかった模様です。

s-IMG_0697
それでは入っている店舗を確認してみましょう。
「イーサイト籠原」は3階建て。
1,2階に色々なお店、3階は保育園になっています。
ただし保育園のオープンはまだもうちょっと先。

s-IMG_0699
1階にはまず「十万石」です。
埼玉県民なら誰でも知っている、風が語りかける美味すぎる饅頭ですね。
今まで店名は「十万石饅頭」だと思っていたのですが、「十万石」なんですね。

s-IMG_0700
続いてコンビニ「セーブオン」が。
なんだかお洒落っぽい作りだぞ?
ここはただのコンビニではなく、クリーニングやイートイン、酒や煙草、生鮮野菜のコーナーまであるタイプ。
これは重宝しそうです。

s-IMG_0702
洋菓子は「コージーコーナー」、パンは「リトル・マーメイド」が。
どっちも嬉しいお店ですね。
とくに駅周辺にはパン屋が無いので、ここに出来るのは個人的にはとても便利なところ。
http://www.cozycorner.co.jp/

s-IMG_0703
さらに輸入食品などを扱う「Jupiter」も入っています。
各種輸入食品などは見ているだけで飽きない。
珍しいお菓子などはあれもこれも欲しくなってくるのがヤバイ(汗)
コーヒー豆も売っているぞ。

s-IMG_0704
2階に行ってみましょう。
まずは「AfternoonTea3」があります。
各種雑貨と喫茶店になっています。
s-IMG_0705
食べ物はワッフルがメインで、フード系とスイーツ系があり。
おお、レタスやバジルなどの青物を店内で育ててるぞ!?
これを「とれたてサラダ」として出すのかな?
すごいな、そりゃ!
http://www.afternoon-tea.net/

s-IMG_0710
s-IMG_0711
このお店の右側のスペースは親子のスペース「ナカマルーム」もあります。
絵本や遊具があって、小さい子供さんが遊べるようになってます。

s-IMG_0706
続いて「BomeLund」というお店。
ここは「あそびと教育の店」の名のとおり、ちょっと変わったおもちゃが売っています。
おもちゃには対象年齢が書いてあるので、目的と年齢に応じたものが選べます。

s-IMG_0709
その隣はエステと癒しのサロン「Body Factory」です。
さ、さすがにこの分野は分からん・・・
下記サイトでチェックして下さい。

s-IMG_0707
そして美容院の「IKKA」も。
大人も子供も1000円でカット。
シャンプーやブローは無しのカットのみです。
残念ながら何時もバリカンで自分の頭を刈る私には縁がないところだ(涙)

とまあ、ざっと見てこんなトコロです。
あまりスペースが無い中でなかなか頑張っている感じです。
う~ん、駅とダイレクトに繋がってないのが非常に残念だ・・・
なお、駐車場は6台のみ、駐輪場は若干。
アクセス方法は各自で工夫せよ!
それと営業時間は計画停電により不定なので注意!

[map lat=”36.1749331650385″ lng=”139.33002948760986″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.174933,139.330029[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント