埼玉のイベント・スポット

熊谷スポーツ文化公園でトレーニングしよう その2

熊谷スポーツ文化公園でトレーニングしよう その1の続きです。
熊谷スポーツ文化公園の東入り口あたりにはトレーニング器具がいっぱいです。
それぞれの器具で「ビギナー」「レギュラー」「エキスパート」の3種類の使い方と目標回数が紹介されており、一通りやってみると面白いです。



ジャンプタッチ

s-IMG_0536s-IMG_0535
これはまだ簡単だね。


垂直はしご

s-IMG_0538s-IMG_0537
レギュラーの動きはちょっと恥ずかしいかも。
エキスパートをやれば気分はゴーマーパイル。


ふっきん台

s-IMG_0539s-IMG_0540
腹筋台で腕立て伏せをやっちゃうっていうのは無理矢理っぽい(笑)



棒とびこし

s-IMG_0541s-IMG_0543
エキスパートはいきなりやると引っかかって顔から落ちそう(汗)
しかしなんと言っても「とびこし」がなぜ平仮名なのかが一番の疑問だ。



へいこう棒

s-IMG_0544s-IMG_0545
これも比較的簡単な部類かな。
そして同じ平仮名の疑問なんだけど、「平行」よりも「棒」のほうが難しくない?



けんすい

s-IMG_0547s-IMG_0546
エキスパート、出来るかな?
なんだか恥ずかしくてやらなかったけど、今度やってみるよ。



体力テスト

s-IMG_0548s-IMG_0549
踏み台昇降みたいなもの。
これはストップウォッチが必要だ。



うんてい

s-IMG_0551s-IMG_0550
ビギナーから結構な運動強度だ。
これは握力が必要だぞ。



へいきん台

s-IMG_0553s-IMG_0552
大人になるとこういうのがダメになるよね。
エキスパートの後ろ歩きはかなり怖いぞ!



ストレッチ体操

s-IMG_0555s-IMG_0556
s-IMG_0557s-IMG_0554
最後はストレッチ体操。
9種類のストレッチがあります。
というかこれが最初か?


s-IMG_0560
さて、ランニングに戻りましょう。
体力はまだ残っているかな?


s-IMG_0561
右手には「ファーマーズレストランくまどん」が。
うどんが美味しいんだよね。
でも今はソフトクリームが食べたいぞ!


s-IMG_0563
ようやく彩の国くまがやドームに近づいてきました。
こんなデカイものを作れるって凄いよね。


s-IMG_0565
自由広場へ来ました。
ここで気球に乗ったっけな。
もっと高くまで行ってみたかったなぁ。


s-IMG_0567
トイレは各所に有りますので、いきなりもよおしても大丈夫。
ちなみにこのトイレは映画「20世紀少年 第2部」の撮影で国会議事堂前の駅として使われました。
IMG_9142


s-IMG_0568
さて、陸橋に戻ってきました。
ここも映画の撮影で使われました。
あの時は真夏にもかかわらず撮影は真冬の設定だったので、撮影時は当然冬服。
滅茶苦茶暑かったっけ。


s-IMG_0569
陸橋の下りです。
ここまで来ると足が結構疲れているので、登りよりも下りのほうがキツイかも。


s-IMG_0570
s-IMG_0571
s-IMG_0572
う、ここにもトレーニング器具が。
見かけたからには一通りやっていかねばなるまい。


s-IMG_0573
ラグビー場の横を走ります。


s-IMG_0574
ラグビー場裏辺りまで来ればゴールは間近。


s-IMG_0575
ゴール!
ようやく終了です。
は~、疲れた疲れた。
整理運動やストレッチ、汗を拭いたり着替えたり、しっかりアフターケアして帰りましょう。



さて、熊谷スポーツ文化公園はいかがでしたでしょうか?
やはり一周が長いと飽きないのがいい所です。
さくらマラソンのトレーニングとして使ってみてくださいね。



[map lat="36.166289493105914" lng="139.40671920776367" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.166289,139.406719[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,