お知らせ

本庄市北堀「えとせとら」のアメリカンハンバーグライスとミックスピザ

本庄のグルメ

今日は久しぶりに本庄の話題です。
お昼時に本庄に行くことはあまりないのですが、せっかく来たからには新しいお店を開拓してみよう。


s-IMG_0758
というわけでやって来たのは本庄市北堀にある「えとせとら」です。
ここは籠原から本庄のシルクドームに行く時に通る道。
だから何年も前から見ているけど、入るのは今回が初めてなんです。


s-IMG_0759
さて、入ってみましょう。
おお、中は漫画がいっぱいだ!
こりゃあいいね。
思わずテンションが上がるぜ。
これならサラリーマンっぽいお客さんが多いのも頷ける。


s-IMG_0761
s-IMG_0763
s-IMG_0764
まずはメニューをチェック。
パスタ、カレー、ピラフ、ハンバーグ、ピザ、トースト、サンドイッチなど、洋食を中心とした喫茶店のメニューって感じです。
雰囲気的にはナポリタンとコーラで行きたいところだが、今回は結構おなかがすいている。
アメリカンハンバーグライスでいってみよう。


s-IMG_0766
せっかくなので漫画を読みながら待ちます。
おお、「公権力横領捜査官 中坊林太郎」があるぜ!
自宅に持っているにもかかわらず読みふける。
やっぱ公権力横領捜査官は必要だよなぁ。


s-IMG_0772
そうこうしているうちに来ました来ました。
これがアメリカンハンバーグライスです。
ハンバーグとライス、ミソスープのセットで、メニューの中では何気に最高価格帯。


s-IMG_0773
ハンバーグにはたっぷりのチーズとソースがかかっています。
サラダにはドレッシング、横にはマヨネーズ。
漬物も付いているのが何だか微笑ましい。


s-IMG_0775
かかっているソースはよく見るとミートソース。
味は中濃ソースっぽい感じで、トマトっぽさはあまりない。
ふむふむ、これは何だか珍しい味だ。


s-IMG_0795
ハンバーグは手作り感あふれるタイプで、軟らかすぎないのが良い。
うんうん、これは美味い。
玉ねぎの旨味がよく出ているね。
ご飯がすすむぜ。
ただし、どこら辺がアメリカンなのかはちょっと不明だ(笑)


s-IMG_0785
こちはらミックスピザ
喫茶店にはやはりピザだよね。


s-IMG_0789
具はハム、サラミ、コーン、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンなど。
正しく喫茶店のピザだ。


s-IMG_0800
いいねぇ、こういうピザ。
本格的なイタリアンピザもいいし、食べ放題の薄いピザもいいけど、こういうピザも大好きだ。
タバスコをどばぁっとかけてヒーヒー言いながら食べよう。



ふう、ご馳走様でした。
こういうお店は時間の余裕あるときに一人で来て、ゆっくり漫画を読みながら食事をしたいものだ。
メニューを見るとお勧めはカレーとなっているぞ。
よし、次回はカツカレーだな。
一人で来よっと。




[map lat=”36.221859101017934″ lng=”139.19366598129272″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.221859,139.193666[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント