お知らせ

栃木県佐野市万町「ナカダのパン」の桜あんぱん

佐野のグルメ

おっと、佐野の話がもうひとつ残ってたぞ。
佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」で買ったお土産の中のコレです。



s-EOS_20110203_3070
色々買った中にあった「ナカダのパン」の桜あんぱん
これ、佐野名物なんですって。
5個入りで600円。
手に持つとずっしり重い。


s-EOS_20110203_3072
袋を開けると「桜あんぱん」の名前のとおり、サクラの香りがふわぁ~っとします。
おお、桜の葉があんぱんの上に載せてあるぞ。
おふ~、美味そうな匂いだ!


s-EOS_20110203_3077
早速頂きましょう。
あんぱんは手のひらに収まるくらいの大きさ。
真ん中には桜の花の塩漬けがちょこんと載っています。


s-EOS_20110203_3085
割って見ると中はぎっしりこしあんが詰まっています。
あんこはきめ細かく、甘さはちょうどいい感じ。
生地は薄めのしっとり系となっています。。
甘いあんこの中に桜の風味が絶妙のアクセントとなっています。


s-EOS_20110203_3086
こしあんと桜の風味といえばさくら餅。
あんこが多くて生地が薄めなので、食べたイメージはやはりさくら餅でした。
うんうん、こりゃあ美味いね。
あんこがぎっしりなので、1個でもけっこうお腹にたまります。
でも美味しいから次のに手が伸びちゃう!


s-EOS_20110203_3100
いちご牛乳と一緒にパチリ。
こりゃあ、5個くらいじゃすぐに食べ終わっちゃうなぁ。
もう一袋買っとけばよかった。



1週間ほどもつのでお土産にはちょうどいいかも。
また佐野に行ったら買っちゃおう。
ちなみにお店は佐野に2店舗あり、その他では道の駅や高速のSAなど、色々なところで買えるみたいです。
下記のサイトで確認せよ。
通販もやってるよ。


ナカダのパン
http://www.sakura-anpan.com/

[map lat=”36.31330967730877″ lng=”139.57733720541″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.31331,139.577337[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント