お知らせ

深谷市稲荷町「木村屋」のコッペパン他

深谷のグルメ

最近ハマっているのが「パン屋さんでジャムなどを塗ってくれるコッペパン」です。
こういうのって全国であるのかな?
このごろは週に2,3回は無性に食べたくなります。
こりゃ病気だね。



s-IMG_0814
という訳でやってきたのは皆さんおなじみの深谷市稲荷町にある「木村屋」、通称キムパンです。
ここは素朴なパンで人気のお店。
もちろんコッペパンもやってます。


s-IMG_0813
さてさて、何にしようかな?
「ジャム」「あんこ」「ピーナッツ」などの定番以外にも「ココアチョコ」「クッキーバニラ」「グラニューバナナ」などがあります。
コッペパンじゃなくて食パンにも同じように塗れるみたいだね。


s-EOS_20110128_2995
よし今回は定番の「ジャムバター」と季節物「あまおういちご」でいってみよう。
どちらも手に持つとずっしりと重さが伝わってくる。



s-EOS_20110128_2997
s-EOS_20110128_3001
まずは「ジャムバター」から。
定番中の定番、イチゴジャムとバターが塗ってあります。
イチゴジャムはたっぷり塗ってあって素朴なコッペパンとよく合う。
逆にバターはそれほど強くない感じで食べやすい。
いいねぇ、こりゃいい。



s-EOS_20110128_3008
s-EOS_20110128_3005
続いて「あまおういちご」を頂きましょう。
期間限定とあっては試さないわけにはいかない。
こちらは甘いいちごのペーストが塗ってあるコッペパン。
味は「いちご牛乳」そのもの。
ニヤニヤしてしまうような美味さだ。



他のパンもサクっといっちゃおう。
s-IMG_6571


揚げサンド

s-IMG_6579
ハムエッグサンドを揚げたもの。
そもそも大きいのにさらに揚げてあってボリューム感は抜群。
かなりの食べ応えがあるぞ。


ベーコンチーズ

s-IMG_6573
素朴なパンにベーコンとチーズ。
パンの中にもベーコンが潜んでいる。
定番ながらもしっかりとした安定感がある。


エビグラタン

s-IMG_6578
海老グラタンコロッケが挟まっている惣菜パン。
ウェーブ状のプロセスチーズが挟まっているのがニクイね。



コッペパンそのものがかなりボリュームあるので、一個食べればお腹いっぱいになっちゃいます。
今までの経験上、コッペパン2個じゃ足りないと思っていたがトンデモなかった。
他店のコッペパンとはボリュームがまるで違う!
2個食べてから行った剣道の稽古で胃がきつかった(汗)
まあ、それでも1つじゃ満足できないから、これからも2個は買っちゃうだろうけどね。


過去の記事
深谷市稲荷町「木村屋」のコロネ
深谷市稲荷町「木村屋」のパン
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント