閉店

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ3

2011年1月10日

さて、高城神社での出初式が終わりました。
この後は熊谷の各所で梯子乗りが披露されます。
関係者や観客の皆さんは次の場所に移動していきますが、我々は別の所に行きます。
だってお腹すいたんだもん。

閉店しました


s-IMG_9931
という訳でやって来たのはお祭り広場の近くのパスタ屋さん「詩知里屋」です。
ここはもっちもちの生パスタとガッツリの大盛りで有名なお店。


s-IMG_9932
s-IMG_9933
さて、今日は何を食べようかな?
トマト系、塩系、スープ系、基本から応用まで数多くのメニューがあります。


s-IMG_9933-2
ユニークなのは大盛りのシステム。
ダブルは+200円で2人前に、トリプルは+400円で3人前に増量となります。
しかし、取り分けや交換をせずに一人で完食すれば増量分はタダ!
大喰い野郎どもにとっては有り難いサービスです。



今回注文したのはベーコンとトマトソースのアマトリチャーナ
当然のことながらトリプルをチョイスです。
s-IMG_9940
銀皿にたっぷり盛られた生パスタ!
太さは学校給食のソフト麺くらいで、モチモチして独特の食感です。
生パスタのため茹で上げの時間は短くなっています。
注文してすぐ出てくるのは腹減りにとっては嬉しいところ。


s-IMG_9941
アマトリチャーナのソースは酸味が全面、甘味が少々といったところ。
ちょっぴりの辛味もアクセント。
ベーコンもたっぷりで嬉しい。


s-IMG_9944
さあ頂きましょう。
立ち昇る湯気でレンズが曇る!
口に入れればトマトソースの酸味が広がります。
シンプルながらも気取らずに安心して食べられる味ですね。
こういうのってすごくいい。
おいしいね。


s-IMG_9951
なお、茹で立てのモチモチ生パスタは乾燥すると固まってしまいます。
お上品ではないが最初にしっかりソースとかき混ぜるのが良かろう。
そして量はたっぷりある。
ぐるぐるぐるぐる豪快にフォークに巻き、ぐわっと大口を開けて食べよう。



s-IMG_9934
s-IMG_9938
こちらはボロネーゼ
ちなみにここのパスタはどれも写真よりもはるかに美味そうです。


s-IMG_9953
これは追加注文した
+100円で付けられたので、ちょっと口直し程度のものかと思っていたら・・・おお、たっぷりあるぞ!


s-IMG_9955
滑らかな食感のヨーグルト、程よい酸味が爽快に口の中を駆け巡る。
これまた美味いな!
次回も追加決定だ。


ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりました。
久しぶりの詩知里屋の生パスタ、存分に堪能いたしました。


s-IMG_9957
そしてお店をでると目の前のお祭り広場では梯子乗りが!
普通に交差点の真ん中、両側を車が通っています。
すげぇ、こんなところでもやるんだな!


過去の記事
熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ2(2007-05-07)
https://kagohara.net/2007/05/1494.htm
熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ(2007-05-03)
https://kagohara.net/2007/05/1491.htm
しかしまあ、今回3年以上前の記事を読みましたが、写真も文章も今とずいぶん違いますね(汗)


[map lat="36.14242350701589" lng="139.3866764008999" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.142424,139.386676[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,