お知らせ
2024.04.02

熊谷市久下1丁目「レストランなみき」の手作りビーフカレーとチキンソテー

閉店

閉店しました

私はカレーが好きです。
でも、インド風だったり家庭風だったりタイ風だったり、カレーってよく食べるけど、考えてみるとビーフカレーを食べた記憶はあまりありません。
ビーフカレーってお値段が高くなっちゃうから、なかなか気軽に食べられるカレーではないんですよね。
欧風のどろっとしたカレー、好きなんですけどねぇ。


s-IMG_8673
ということで今回は熊谷と行田の境目にある「レストランなみき」に来ました。
パッと見では普通の民家なこのお店、うっかりすると見過ごしてしまいそう。
近くに駐車場があるので、そこに車を停めてお店まで歩きます。


s-IMG_8674
どれどれ、本日のランチは4種類か。
パスタやカニコロッケも美味そうだが、ここは手作りビーフカレーで行ってみよう。


s-IMG_8676
店内はこじんまりとしているが落ち着いた雰囲気で居心地は良し。
お洒落なグラスとお水の入ったボトルでのどを潤しながら料理が来るのを待とう。


s-IMG_8680
さーて、来ました、来ました。
うひゃあ~、カレーの香ばしい匂いが鼻腔を直撃する!
こりゃあ美味そうだ、いっただきまーす!


s-IMG_8686
粘度はかなり高く、見事にドロッドロ。
辛さではなく、コクを全面に出しているタイプだ。
クリームがかけてあり、これにより味が一層まろやかになります。
嫌いな人は付けないことも可能。


s-IMG_8696
一口食べればバターと小麦粉の味が広がる!
第一印象はまろやかで優しい味で比較的甘目と感じるが、食べていくうちに身体はスパイスの辛さに反応する。
非常に複雑な味が折り重なっていて、正直言ってどうやって言葉で表現したらいいのか分からない。
美味いことだけは確かだ。
そこそこの量があるが、これじゃ全然足りないぞ(笑)


s-IMG_8683
薬味は福神漬とラッキョウ漬が付いています。
これも嫌いな人は付けないことも可能。


s-IMG_8688
こちらはチキンソテー
香ばしく焼かれた鶏肉にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。


s-IMG_8693
たっぷりのマッシュルームも嬉しい。


s-IMG_8699
デミソースは甘めで優しい味。
こっちもおいしいねぇ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、おいしいカレーだったなぁ。
こうなると夜のメニューも気になるところ。
ビーフシチューや牛タンシチューあたり、美味しそうだなぁ。
壮絶に食べたいぞ!
s-IMG_8708

[map lat=”36.11646154516867″ lng=”139.42650318145752″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.116462,139.426503[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント