お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「第11回かごはら光の散歩みち」開催中

埼玉のイベント・スポット

現在、籠原駅南口で「第11回かごはら光の散歩みち」が開催中です。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーション、もうご覧になって頂けたでしょうか?


sanpo02
12月4日、籠原駅南口で点灯式が行われました。
この日はレッズのリーグ最終戦、泣きたくなる様な無様な試合でしたっけ・・・
あ~、思い出したらまたムカムカしてきたぞ(怒)



sanpo01
sanpo03
駅階段付近は光の林。




sanpo04
sanpo05
今年の目玉はなんと言ってもカゴハラスカイツリー
ものつくり大学による入魂の作品です。


sanpo06
籠原駅前にそびえたつ光の塔。
日本屈指の名所になること間違いなしだ。
世界中から観光客が殺到することは火を見るより明らかと言えよう。
こうなったら早急に「カゴハラ饅頭」と「カゴハラせんべい」を作らねばなるまい。
うは、大儲けだ!
勝利の方程式を手に入れたぜ!


sanpo07
お馴染みの機関車ももちろん居ます。
よく見ると顔が付いてるのね。



sanpo08
sanpo09
そのほかにも妙に派手なイルミネーションが。
「カゴハラ駅」なんて書いてあります。




sanpo2008
sanpo2009
sanpo2010
さて、去年、一昨年との比較をしてみましょう。
去年のお城がスカイツリーに変わりましたね。
それ以外には、ちょっと今年は全体的に光量が足りないかな?
スカイツリーに全精力を注いだか!?



開催期間は来年の上旬までです。
他所の豪華なイルミネーションとはまた違った雰囲気の「かごはら光の散歩みち」をお楽しみください。

開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00



[map lat=”36.17356479151781″ lng=”139.3303942680359″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173565,139.330394[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント