お知らせ
2024.04.02

熊谷市鎌倉町「西京屋」のビーフカレーコロッケとポテサラなど

熊谷のグルメ

今回は久しぶりに熊谷で揚げ物を買って来ました。
行ったのは熊谷市鎌倉町にある「西京屋」です。


s-IMG_0059
注文するとその場で揚げてくれます。
待っている間もお客さんが次々に来店します。
揚げ物の良い匂いをかぎながら待ちましょう。


s-IMG_0058
今回のお目当ては前回買えなかったラガーコロッケ
しかし売り切れだった(涙)
それじゃあどうしようかな・・・
え~っと、コロッケとメンチと、それとビーフカレーコロッケというのを頂きましょう
前回気になっていたポテトサラダも購入しよう。


s-IMG_8025
さあ、揚りましたよ。
急いで家に帰ろう!
相変わらず車の中は揚げ物の美味しそうな匂いが充満。
こりゃあ危険だ。
注意力が散漫になり、運転に支障をきたすレベルだぞ(笑)



s-IMG_8043
ご飯はバッチリ炊けてる。
揚げ物もも切り分けた。
よし、頂きましょう。


コロッケ

s-IMG_8038
サックリ揚っているコロッケ。
ジャガイモはやや粗引き系だ。
パリッとしてて食感は良い。
ソースをジャブッとかけて頂こう。



メンチカツ

s-IMG_8031
サックリ揚っているメンチカツ。
お肉はやや粗引き系だ。
揚げた油と肉汁とで脳内はジャンクパラダイス。
これもソースをジャブッとかけて頂こう。



ビーフカレーコロッケ

s-IMG_8027
カレー味のコロッケかと思いきや、真ん中にカレーが入っているコロッケだ。
ビーフカレーの旨味とポテトの味と食感がちょうど良い。
これはおかずと言うよりも主食だ。
このまま食べられる、これだけで完結している食べ物だ。



ポテトサラダ

s-IMG_8049
お肉屋さんのポテサラらしくなく酸味が少なく、マヨネーズの味はあまりしない。
どちらかというとカラシの味が目立つ。
これは珍しい、独特な味だ。
うん、コレはコレで美味しいね。



s-IMG_8054
ちなみにウチの揚げ物用のソースは本庄のタカハシソースのカントリーハーヴェスト
コレが美味いんだよね。


ふぅ~、ご馳走様でした。
美味しかった、美味しかった。
次回こそはラガーコロッケ、ゲットするぜ!



前回の記事はこちら。
熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ(2008-08-05)
熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ
匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。 代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。 近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。 個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。 焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。


[map lat=”36.143998192854994″ lng=”139.38201069831848″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.143998,139.382011[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント