お知らせ
2024.04.02

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のNYピザバーガー

閉店

閉店しました

待たせたな、野郎ども!
待ってたかい、レディーたち?
先日、「年末年始「バーガーキング」が直径22センチの特大バーガーを販売!」で紹介したNYピザバーガー、チャレンジしてきたぜ!


s-IMG_8915
やってきたのは前回の「川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由」で行ったバーキン川越店。
このためだけにわざわざやってまいりました。
熊谷から車で1時間、コインパーキングに車を停めて入店します。


s-IMG_8916
店頭にはでかでかと垂れ幕があります。
へっ、相手にとって不足はねぇぜ。


s-IMG_8917
レジへ向かいます。
おお、サンプルが置いてあるぞ。
まずは妻が自分のオーダー。
妻「ワッパーjrのセットをお願いします」
店員さん「店内でお召し上がりですね。お連れの方は?」
私「このNYピザバーガーをひとつ!」
店員さん「えっと・・・店内でお召し上がりですよね???」
「Exactly、その通りです。」
ドヤ顔で返事をする私。


s-IMG_8918
なになに、ドリンクを一緒に買うとサイドメニューをひとつプレゼント?
確かにピザバーガーだけでは飽きるかもしれない。
そんな時のために口直しに別のものがあったほうが良かろう。
よし、ドリンクも追加、サイドメニューはオニオンリングで行こう。
なお、NYピザバーガーは出来上がりまで15分ほどかかります。
席を確保してワクワクして待とう。


s-IMG_8919
さーて、来ました、来ました。
うはっ、でかい!
トレーにやっと載るくらいです。
ピザバーガーの名前どおり、箱はデリバリーピザそのもの。
知らない人のために説明すると、これは

直径は22cm!
2.2オンス(約62g)のビーフパティ6枚!
アメリカンチーズとモッツァレラチーズをふんだんに使用!
ガーリックがしっかり効いたマリナーラソースで仕上げ!

というトマトベースのピザ風ハンバーガーで、ひとつ1680円となっております。


s-IMG_8923
中はすでに6分割されたピザバーガーが堂々と鎮座。
「脂肪とカロリーの爆弾」と言われたその実力を見せてもらおうか。


s-IMG_8924
具はビーフパティとチーズ、それにトマトとオニオンというシンプルな構成。
レタスやピクルスの姿は無い。


s-IMG_8925
香ばしく焼かれたゴマ付きのパンにはピザソースが塗られています。


s-IMG_8926
それでは頂きましょう。
形はカットされたピザのように三角形なので、手にとって食べやすくなっています。
とろけているチーズが実に美味そう。


s-IMG_8937
うん、美味い、美味い!
あっという間に1ピース食べちゃった。
2ピース目、行ってみよう。
バーガーキングらしいストロングなビーフパティは相変わらずアメリカンなテイストだ。
輪切りのトマトとシャキシャキのオニオンもいい感じ。


s-IMG_8950
ピザといえばタバスコだよね。
味の変化をつけたい場合はこいつの助けを借りよう。
別売りで1袋20円なり。


s-IMG_8954
3ピース目。
見た目と食感はハンバーガーだが、味的にはまるっきりピザ。
データ上はジャンクな雰囲気がプンプン漂っているが、食べてみるとそんなにジャンクさは感じない。
思った以上にバランスはいいぞ。


s-IMG_8955
4ピース目。
具の構成を見る限り早々に飽きると思ったが、全然そんなことは無くて驚きだ。
普通に雑談しながら食べていけている。
タバスコもほとんど使っていない。
食べやすい形と、シンプルながらもしっかりと考えられた味付けがそうさせているのかな?


s-IMG_8956
5ピース目。
結構な量が胃袋に収まっているはずだが、意外と満腹感は無い。
同じ味を食べ続けているにも関わらず、脳も舌も全然余裕。
こういうのって、いつもならここらへんからが苦行なのだが、今回は本当に楽々美味しく食べ進む。


s-IMG_8959
ラストの6ピース目。
あれ、もう終わり?
こんなもんかね?


s-IMG_8960
ご馳走様でした。
絶対に途中で飽きると覚悟してましたが、いやぁ、美味しかった、美味しかった!
脳的にも胃袋的にも舌的にもまだまだ余裕はあるので、追加でワッパー食べたいような気分だぜ。
ちなみに前回のワッパーお替り自由のほうが遥かにきつかったです。


s-IMG_8962
しかし推定熱量2500kcalほどがわずか30分ほどで胃袋に収まっているのも事実。
ちなみにこれ、体重60kgの人がフルマラソンで消費するカロリーとほぼ同等
いい歳して何やってるんだ、オレ・・・
しかもファストフード店で2410円も使っちまったよ、トホホ。


s-IMG_8963
なお販売は12月8日から来年1月11日までの期間限定。
ちなみにこれ、「3-6名様分相当」ということですので、皆さんで分けて食べるのが普通のようです(笑)
サラダやオニオンリングなどがつくパーティーセット(店頭予約のみ)は2980円です。
詳細はバーガーキングのWebサイトで確認せよ。

1ピースごとの別売り(320円)もやっているようですので、興味のある方はぜひ!

[map lat=”35.90940848565427″ lng=”139.48261499404907″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.909408,139.482615[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント