※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 藤岡 グルメ 群馬 弁当

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

投稿日:2010年12月15日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。
藤岡といえば甘楽亭
ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。
いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。



s-IMG_8068
闇夜に浮かび上がるオレンジ色の看板。
暖色は食欲をかきたてる。


s-IMG_8064
こちらがメニュー。
なんだか見覚えのあるメニューばかりです。
基本的に店内で食べられるものを弁当箱でテイクアウトって感じ。
カツ丼(並)600円から特上甘楽亭弁当2600円まで選り取り見取り!
どれにしよっかな~?


s-IMG_8073
よし、ここは「メガカツ丼」でいこう。
メガドラを発売日に買った身としては「メガ」の言葉には未だに弱い。
また、他のお弁当が極めて普通の名前の中、こいつだけは空気に馴染まない妙にインパクトある名前だ。


s-IMG_8092
それでは頂きましょう。
蓋をとって見ると、なんだか全体が黒くて訳がわからないぞ。


s-IMG_8093
逆からみるとなんとかたれカツの分かれ目が確認できます。
通常のカツ丼はたれカツ2枚ですが、メガカツ丼はそれが3枚。
見た目にもかなりボリュームはありそう。


s-IMG_8100
ここのカツはタレをくぐらせたもので、ソースや醤油をかけずにそのまま食べれます。
タレは甘辛いタイプで、ソースのような酸味は無し。


s-IMG_8111
カツはモモを叩いて伸ばしたもの。
軟らかいので噛み切ることは容易です。
衣もタレでふやけているので食べやすいね。


s-IMG_8096
カツと御飯の間には刻みキャベツが敷いてあります。
これは有り難い。
延々と続くたれカツの味に対し、キャベツが有るのと無いのとでは全然違う。



はぁ~、ご馳走様でした。
こりゃあ壮絶にお腹いっぱいになるなぁ!
正直言って「たれカツ3枚ごときでメガ?(笑)」なんて思ってましたがトンデモナイ。
ハッキリ言って「2枚で充分ですよ!」の世界だ、これは。


s-IMG_8078
s-IMG_8081
こちらはヒレかつ弁当
タレかつ2枚とヒレかつ2枚、それにおかずというボリュームだ。
タレかつの味と普通のカツの味を交互に食べられるので、味のバランスはとても良い。
しかし妻と義母よ、こんなの食べきれるのか?


s-IMG_8117
もちろん食べきれませんでした(笑)
しかし弁当の良い所は残せること。
「これ食べきれないから食べて♪」攻撃を華麗にかわすことが出来るのは健康上とても良いことだ。
これが店内なら、私が責任をもって食べきらなければならないのだから・・・

36.241565,139.076523

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 藤岡, グルメ, 群馬, 弁当
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.