熊谷のグルメ

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパンとシベリア

2010年12月6日

最近、「シベリア」にハマっています。
カステラとアンコという、ちょっと考えると甘くて甘くて仕方なさそうなシロモノですが、これが意外とさっぱりしてて美味しいのです。
ちょっと食べるだけで胃も心も満たされるし、非常にお気に入りとなっております。


シベリアをご存知でない方は以下の記事で。
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
https://kagohara.net/2010/09/6664.htm



さて、今回は熊谷市宮町2丁目にある「コッペリア」です。
ここはシベリアを売っている貴重なお店。
市役所から歩いて行けるので、用事のついでに行きやすいんですよね。


s-IMG_7392
s-IMG_7397
いつもどおり、いくつかのパンを購入。
もちろんシベリアもゲットです。
ロールケーキや草餅まで追加しちゃうぞ。


s-IMG_7400
大きさ的には「何だか物足りない」と感じる。
でもシベリアってこのくらいの大きさが絶対にいいんだと思う。
こういうものは「あともうちょっと食べたいなぁ」ってところで止めるべきだ。
大きいと飽きちゃうし、有難味がないもんね。


s-IMG_7421
カステラはかなりしっとりとして軟らかめ。
包装セロファンにくっついちゃうので、慎重に剥がすべし。
羊羹はカステラに比べれば硬めか。


s-IMG_7401
カステラも羊羹もしっくりと落ち着いた味。
安心して食べられる。
指にカステラが付いちゃうのは愛嬌だ。



みそパン

s-IMG_7409
s-IMG_7417
味噌餡が入ったパン。
素朴なパン生地によく合います。
味噌餡って美味しいよね。



焼きそばパン

s-IMG_7404
やはり素朴なパン生地に焼きそばが合う。



ポテトカレー

s-IMG_7407
s-IMG_7413
ここのカレーはとても美味しい。
ポテトともよく合う。
甘みを感じるマヨネーズとの相性もバッチリ。
コレは美味い。
いいねぇ、実にいい。



ああ、、今まで食わず嫌いで食べなかったことを本気で後悔しています。
見かけるとついつい買っちゃうのですが、あまり売っている店がないというのも事実。
売っている店を知ってたら教えてくださいね。


以前の記事
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2009-12-23)
https://kagohara.net/2009/12/4389.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン(2008-06-14)
https://kagohara.net/2008/06/1610.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2008-06-10)
https://kagohara.net/2008/06/1607.htm

[map lat="36.146196635342754" lng="139.38910245895386" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.146197,139.389102[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,