熊谷のグルメ

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のイエローカレー弁当

2010年11月7日

熊谷で宝探しをしたあとに、市役所でちょっと用事を済ませました。
時はちょうど昼飯時。
今日はどうしようかなぁ?なんて考えながら市役所を出ると、何やら見慣れないものが。


s-IMG_7509
かわいいピンクのワゴン車での移動販売のようだ。
この時間に居るということは何か食べ物に違いない。


近寄ってみるといい匂いがしてくる。
看板の見てみると・・・おお、カレーだ!
しかもこの匂いは和風でも欧風でもインド風でもない、タイ風カレーの匂いだ!
お客さんも次々に来ては買って行ってる。
よおし、今日はカレーで決まりだあ!


s-IMG_7508
この日は金曜日だったので、イエローカレーとキーマカレーがありました。
それじゃあ、ひとつづつお願いしますね。
一食500円なり。


s-IMG_7511
今日は天気がいいから隣の中央公園で食べるとしよう。
秋晴れの空に赤と黄色のカレーが映える。


s-IMG_7516
まずはイエローカレーから。
カレーはスープ状でしっかり味があって良し。
それほど辛くはないが、食べているうちにじんわり辛味が染みてくる感じ。
かなり食べやすいカレーになっています。
うむ、これは美味しいぞ。


s-IMG_7521
具もゴロゴロ。
今日はジャガイモ、タケノコ、カリフラワー、チキンという構成でした。


s-IMG_7512
続いてキーマカレーにいってみよう。
うぉう、これまた美味いぞ!
赤い見た目通り、トマト味が効いています。
スパイス:トマト:肉の味の比率がちょうど1:1:1になってる感じで、とてもご飯に合います。
なんというか、カレー味のミートソースって感じ。
辛すぎず、それでいてスパイシーさは充分。
こりゃあ、いくらでも食べれちゃうな!


s-IMG_7513
この緑の香草はパクチー。
エスニック料理で定番のこのパクチー、独特の味と香りで好みが分かれます。
よって、ご飯に載せるか否かは選択できます。
最初はデフォルトで載ってたんだけど、苦手な人が激怒したからだそうです。
初めて食べたけど、うん、こりゃイけるな。


s-IMG_7514
あっさりとした漬物はカレーに良く合います。
ちなみにご飯は日本米とタイ米を選択可能。
今回はタイ米をチョイス。
やはりスープ系のカレーにはタイ米がベストだ。


s-IMG_7519
ふう、ご馳走様でした。
爽やかな秋空の下で食べるカレーは最高だね。
いやー、こんなところでこんなカレーが食べられるとはうれしい誤算でした。
どっちのカレーも美味かった!
結構な量が入っていたはずでしたが、あっさり食べきってしまいました。
このカレーなら3杯は楽勝だなぁ。


メニューは月曜にグリーンカレー、水曜はレッドカレー、金曜日にイエローカレーとなっています。
よし、これからは市役所への用事は月水金にしよう。
なお、売り切れじまいのため、食べるなら早めに行っておくべし!

[map lat="36.146597330044344" lng="139.38891470432281" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.146597,139.388915[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO