お知らせ

上里町「鬼うどん」のカレーうどん

上里のグルメ

「今日はうどんが食べたい!」と思ったある日。
この日は藤岡で食事をする予定だったのですが、行く店行く店がことごとく休み!
「どうなってんじゃコラァ!」と言いながら流れに流れて上里まで来てしまいました。
そこで偶然見つけたお店がここ、「鬼うどん」です。


s-IMG_6798
ぱっと見て本格的な店構えだ。
寒い雨の日、さらにランチタイムを過ぎているにもかかわらず、駐車場には何台かの車が。
「これはいけそうだ」と直感が告げる。
おし、ここに入ろう!


s-IMG_6801
さっそく入ってメニューをチェック。
メニューにはオーソドックスなうどんやつけ麺、定食類、一品料理等が並びます。


s-IMG_6804
名物は太さ8mmの極太麺「鬼うどん」とのこと。
でもこの日は残念ながら鬼うどんは売り切れ。
よし、ここはカレーうどん大盛りでいこう。


s-IMG_6811
さーて、来ました来ました。
うほぅ、見るからに美味そうなカレーうどんちゃん!
立ち昇る湯気にメガネが曇る。


s-IMG_6812
s-IMG_6818
カレーうどんといえば豚バラか豚コマって言うのが定番ですが、ここのは挽肉でキーマっぽいタイプ。
こういうのは珍しいけど、これはこれで意外と合うものだ。
スパイス度はやや低めだが、食べていくうちにじんわり汗は出る。
辛さは控えめで食べやすいタイプです。


s-IMG_6824
麺は3mm角の「姫うどん」です。
極めて普通の太さで、とても食べやすくてグッド。
コシも喉越しも申し分ない。
こりゃあいいうどんだ。


s-IMG_6825
辛くしたいなら唐辛子を投入すべし。
なお、入れすぎて辛くなりすぎても当局は一切関知しない。
・・・入れすぎた(汗)


s-IMG_6820
こちらは天ぷらうどん。
揚げたて天ぷらはサックサク。
野菜の甘味が存分に引き出されていてとても美味しい。
特に玉ねぎの天ぷらが甘くて美味しい~


ふう、ご馳走様でした。
けっこうお腹にたまるなぁ。
でもこりゃあ、大盛りよりも普通+ライスにするべきだったな。
そのほうがこのカレーをより美味しく楽しめたはず。
ついつい条件反射で「大盛り!」と言ってしまうけど、今度は気をつけよう、ウン。

[map lat=”36.251091330167704″ lng=”139.14825350046158″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.251091,139.148254[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    小川の鬼うどんと関係あるんでしょうか?
    あそこもゴツいうどんですね。

    • Daniel-san より:

      酒さま
      小川店の暖簾分けのようですね。
      ごつい鬼うどん、食べてみたいです。