お知らせ

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

熊谷のグルメ

閉店しました

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト。
かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。
熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。
ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。


s-IMG_7069
時は昼食時間をちょっと過ぎた13時半ごろ。
店内はほぼ満員という盛況ぶり。
見たところ、圧倒的に女性のグループ客が多いぞ。
さっそくメニューをチェックします。


s-IMG_7048
ステーキガストはメイン料理を注文すると、サイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題というシステム。
熊谷にあり、最近深谷にも出来た「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」と同じシステムですね。
メイン料理は店名の通り、ステーキやハンバーグなどの肉料理がメイン。
どこかで見たようなモノもあるぞ。
ここは一番人気という「肩ロースステーキ 150g」で様子を見てみるとするか。


s-IMG_7041
ステーキが来るまでは食べ放題メニューを楽しもう。
パンは各種フォカッチャや麦芽ブレッド、コーンブレッドなど。
備え付けのオーブンで焼くことも出来ます。
サラダは生野菜や調理野菜が多数。
マカロニサラダやポテドサラダ系が種類が多くあるのが嬉しい。
それにスープやデザートまであります。
他のサラダバイキングがあるお店に比べて品数が多く、かなりの充実度を誇っていると言えます。


s-IMG_7049
これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、注文したステーキもしっかりやってきます。
4種類選べるソース、今回は醤油ソースをチョイス。


s-IMG_7054
ソースを熱々の肉と鉄板にかけると、立ち昇る匂いにノックアウト寸前!
さて、がっつきましょう!


s-IMG_7057
うん、美味い。
思ったよりも柔らかくていい肉だ。
この値段でこの質だったら充分満足。
冷めないうちに食べちゃおう。


s-IMG_7063
これでも物足りない人はまだまだお替りしちゃえ。
サラダとカレーを食べちゃおっと。


s-IMG_7064
カレーは見た目通りの味。
福神漬もあるのが嬉しいところ。


s-IMG_7066
さて、今度は食後のデザートと行きましょう。
各種ゼリー系やヨーグルト、フルーツ系があり。
結構種類があるので、いろいろ楽しめます。


s-IMG_7060
ふううう、壮絶にお腹いっぱいです。
こりゃあ、明日の朝まで腹は減らんな。
そしてこれだけ食べてきっかり1000円なり。
コストパフォーマンス高いな。
しばらくは大盛況間違いなしだなあ、これは。
行く人は待つのを覚悟したほうが良さそうです。


[map lat=”36.12158789321363″ lng=”139.4267338514328″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.121588,139.426734[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント