お知らせ
2024.04.02

深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜

深谷のグルメ

「今日は唐揚げが食べたい!」
そう思ったのが午後7時前でした。
でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。
でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ!
揚げたてが食べたいんだ!


ということでやってきたのが深谷市常盤町にある「とりきん」です。
ここは揚げ物や焼き鳥、天ぷら、うなぎ、惣菜、それにお弁当までやっているお店です。
午後8時までやっているのが嬉しいところ。
よし、今夜の唐揚げはここで決まりだ。


menu
早速入店してメニューをチェック。
コロッケやメンチも気になるところだが、ここは初志貫徹だ。
唐揚げを頂きましょう。
あ、あとショーウインドーにあるポテサラとひじきの煮物が美味しそう。
それも頂きます。


s-IMG_6184
さあ、車をすっ飛ばして帰宅、速攻で夕食にしましょう。
ご飯は炊けているか?
スープはOK?
よし、いっただきまーす!


s-IMG_6185
はやる気持ちを抑えて唐揚げをお皿に移し変えます。
揚げたての唐揚げの匂いは本当に麻薬的。
くぅぅ、早く食べたいぞ。
ひとつふたつ、つまみ食いしてもバレないかな?


s-IMG_6187
うひゃ~、唐揚げの山!
これ全部食べていいんだぜ?
立ち昇る唐揚げの魅惑的な香りに脳はすでにクラクラ。


s-IMG_6188
唐揚げはサイズ的には少々小ぶりなものです。
味付けは控えめで、鶏肉の風味がしっかりと味わえるタイプ。
衣にはうっすら味が付いている感じです。
こういうタイプは自分で味付けしないでそのまま食べたほうが美味しい。
どんどんぱくぱく食べれちゃうぞ。


s-IMG_6199
ポテトサラダはいわゆるお肉屋さんのポテトサラダではなく、控えめな味付けで、ポテトの風味がよく出ています。
うん、これは家庭で作る優しい味のポテサラだ。
揚げ物にはやはりポテサラが必須だ。


s-IMG_6200
ひじきは醤油の味が強めのタイプ。
鶏肉や油揚げも入っています。
御飯と一緒に食べるのがちょうどいい感じですね。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
お陰さまで魅惑の唐揚げタイムを満喫できました。
8時までやっててくれて有難う御座いました!

[map lat=”36.19727843998975″ lng=”139.30540949106216″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.197278,139.305409[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. あゆ より:

    から揚げおいしそう!食べに行ってみたいです^^

    • Daniel-san より:

      あゆさま
      美味しそうなものは片っ端から食べちゃいましょう!
      それが人生の真理であります。