お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「モロッコ」の唐揚げカレー(大辛・山盛り)

上里のグルメ

今回は久々に昼間に本庄に行く機会がありました。
本庄で昼食となるとどこがいいかなぁ?
達よしはこの前行ったし、六助はちょっと方向が違うし・・・
そうだ、久々にモロッコでカレーといくかぁ!


というわけでやってきたのは上里町七本木にある「モロッコ」です。
ここは今時珍しい非インド系カレー専門店、要するに「カレーライスやさん」です。


s-IMG_0187
メニューはポーク・チキン・ビーフ・シーフード・ハンバーグ・カツなど、10種類以上のカレーがあります。
辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「大辛」「ゲキ辛」の5種類で、量は「お子様盛り」「半盛り」「普通盛り」「大盛り」「山盛り」の5種類です。
具無しの基本カレールーに好きな具を組み合わせ、辛さもお好みでっていうスタイルですね。
いつもはカツカレーですが、今回は唐揚げカレーの山盛りを、しかも初体験の大辛でいってみましょう。


s-IMG_6589
さーて来ました来ました。
大きなお皿にたっぷりのご飯とカレー、それにサラダとスープが付きます。
山盛りは通常の2倍の量になっています。
ちなみにサラダとスープはカレーの前に来ますが、焦って食べちゃわないことをお勧めします。


s-IMG_6591
カレーはトロっとした家庭用カレーに近いイメージのルーです。
ただ、家庭用と違うのは味も食感も舌触りもとても滑らかってこと。
こういうカレーを食べられる店ってなかなか無いのよね。


s-IMG_6597
今回は大辛にしたので結構辛いのですが、いわゆるインドカレー型の辛さとは違う感じです。
カレーの辛さとご飯の甘さが絶妙にマッチ。
確かに辛いのですが、カレーの味が十分に分かる辛さです。
あまり辛さに強くない私でも美味しく食べられるのは嬉しいところです。


s-IMG_6590
唐揚げは予想外の大きい一枚もの。
サックリ揚がっていてとってもジューシー。
単独で食べても美味しく、結構なボリュームがあります。
トンカツとは違ったカレーとの相性で気に入っちゃいました。


s-IMG_6586
s-IMG_6593
テーブルには赤い福神漬と白いラッキョウ漬けがあります。
やっぱりこういうカレーにはこれらがよく似合いますね。
下品にならない程度にタップリと頂きましょう。


s-IMG_6594
ふうう、ご馳走様でした。
満腹っす。
それにしてもカレーライスって本当にいくらでも食べれちゃいますよね。
ちなみに大盛りは普通の1.5倍、山盛りは2.0倍となっていますが、このカレーだったらまだまだ行けそう。
新設するなら3.0倍の激盛りっていうのはいかがでしょうかね?


[map lat=”36.23889525613826″ lng=”139.16235387325287″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.238895,139.162354[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント