お知らせ
2024.04.02

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

本庄のグルメ

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。
それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。
本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。
本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。



s-IMG_6497
販売しているのは焼き餃子と生餃子の2種のみ。
このお店はお持ち帰り専門のため、残念ながらここでは食べられません。


s-IMG_6499
今回は家で焼くために生餃子を買って帰ります。
生餃子は1人前9コ入り、焼き餃子は1人前8個入りで、それぞれ300円だ。


s-IMG_6496
焼き方もお店にちゃんと書いてあります。


s-IMG_6521
ウチに帰って生餃子とご対面。
けっこうボリュームありそうです。
9個あれば一人前には充分だよね。
くぅぅ、生餃子の匂いがムンムンするぜ!


s-IMG_6526
さっそく焼いてみましょう。
お店の焼き方通りに焼けばこの通り!
うひょー、美味そうだ!


s-IMG_6532
ご飯は炊けている。
スープも温めるだけだ。
さあ頂きまーす!


s-IMG_6536
具は野菜がメインで、肉は入ってないっぽいです。
野菜の旨味が出てて美味しい。
ニンニクが効いていると聞きましたが、噂ほどは効いてない感じ?
そして特徴的なのは皮。
厚すぎず薄すぎず、絶妙な厚さと歯ごたえです。
市販の餃子は皮が薄いのが不満な私ですが、これはいい感じです。
やっぱ餃子は具より皮だよな。


ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べ終わっちゃいました。
こりゃあ、一人前9個じゃ足りないぞ。
次は2人前でいこう!

[map lat=”36.23578644551756″ lng=”139.18730109930038″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.235786,139.187301[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント