深谷のグルメ

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

2010年9月20日

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。
お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。
滅多に行くことはありません。
でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。



やってきたのは深谷市柏合にある「まるやす」という焼鳥屋さん。
知り合いから「美味しいよ」と聞いていたのを思い出しました。
こういう飲み屋って「一見さんお断り」「大将のご機嫌を損ねたら追い出される」「隣の客に無理に酒を飲まされる」「巨人ファンと阪神ファンが突然ケンカを始める」などというイメージ(妄想とも言う)があって怖いんですよね。
勝手にガクガクブルブルしながら扉をあけて入店します。


扉を開けると焼き鳥の香ばしい香りが鼻をつきます。
その匂いを嗅げばさっきの妄想なんてすっかりどこかに霧散。
ほっとしながら着席し、メニューをチェックします。
焼き鳥と揚げ物がメインで、その他おつまみが少々ってところですね。
飲み屋のイメージとは異なる清潔なカウンターが嬉しいところ。


さっそく焼き鳥を頂きましょう。
あ、飲み物はウーロン茶ね。

ねぎま(105円)
s-IMG_2880

とり皮(105円)
s-IMG_2878

レバー(105円)
s-IMG_2877

つくね(105円)
s-IMG_2883

とりなん骨(125円)
s-IMG_2881

手羽先(155円)
s-IMG_2882

手作りメンチカツ(210円)
s-IMG_2879


焼きたての鶏肉って最高に美味い!
どれもこんがりジューシーで、舌も脳もトロトロです。
これでお酒を飲めたらもっと美味いんだろうなぁ。


一番気に入ったのはレバー。
外はカリッと、中はむっちりしててすごく美味い。
やっぱり美味いレバーは塩で食べるのが良いです。
思わずお替りを注文。


こんな美味しい焼き鳥を焼いてもらって一本105円からだなんて、なんだか安すぎて申し訳ない気分です。
あれ、骨付きもも肉を丸ごと揚げているぞ。
すっげぇ美味そうだな!
今度行ったら注文してみよう。


ちなみに隣にある肉屋さん「ミートショップ・マルヤス」の揚げ物も美味しいのでお勧めです。

[map lat="36.181333025186575" lng="139.26844596862793" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.181333,139.268446[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, ,